ぷっち~の気まぐれ日記

気分が向いたら書こうかな。。。

コロプラはじめました。【コロニー番号:464228】

横手駅に到着☆

2006年09月16日 19時04分27秒 | 鉄道旅行
横手駅到着時刻を約20分過ぎた18時56分に横手駅に到着しました。乗っていた列車は定刻の59分に発車しました。
これから、食事をしようと思います。
次の更新は北斗星の車内からを予定してます。

新庄駅を発車しました。

2006年09月16日 17時42分08秒 | 鉄道旅行
現在、17時発の奥羽本線の秋田駅行きは定刻を35分遅れの17時35分に発車しました。
このままの遅れで横手駅に到着した場合は19時11分ごろの予定だと思います。北上線との乗り換えまでは約1時間です。
横手駅に到着次第更新します。

現在、新庄駅で列車待ちです。

2006年09月16日 17時17分24秒 | 鉄道旅行
現在、新庄駅にいるのですが17時発奥羽本線の秋田駅行きは秋田新幹線「こまち」号と接続を取った関係で約30分の遅れで新庄駅に着くようです。横手駅は当初の予定だと約1時間30分の時間があったのですが、このままだと約1時間しかないですが、駅スタンプを雄だけなので問題は少なくて済みます。
現在は、駅周辺を散策してます。

山形駅を発車しました☆

2006年09月16日 15時46分15秒 | 鉄道旅行
現在、山形駅を発車して天童駅に着くところです。
東北新幹線内の停電事故の影響で山形新幹線にも最大約2時間の遅れが出ていて新幹線に乗る人だった人たちが奥羽本線に流れてきたのか分かりませんが混んでいて立っています。山形駅で買ったラ・フランスのゼリーを食べようと思ったけど座れたらにします↓
次の更新は、横手駅です。

石巻駅に到着☆

2006年09月16日 11時25分49秒 | 鉄道旅行
現在、石巻駅に到着しました。予定より早めに着いてお昼ご飯を電車の中で食べれなかったので待合室で食べてから山形駅に向かおうと思います。
なお、今回乗車した列車はマンガッタンライナーでした。詳しくは帰ってから書こうと思います。
次の更新は山形駅です。

宝積寺駅に到着☆

2006年09月16日 07時58分19秒 | 鉄道旅行
現在、宝積寺駅に到着しました。これから、北斗星2号の通過を撮影します。
また、宝積寺駅は工事の関係で7月に来たよりも変わっていました。
次の更新は石巻駅です。楽しみにしててくださいね!

今日から3連休旅の始まりです♪

2006年09月16日 02時11分51秒 | 鉄道旅行
 昨日は、おとといなどに比べて暖かく感じてよかったです

今期、夏の旅も今日からの3連休でラストです 今回は、1日目は駅スタンプのために『宝積寺・石巻・山形・横手』に行き、横手駅から北上線で北上駅へ出た後に東北本線で盛岡駅まで行って北斗星1号で長万部駅を目指します
2日目は、長万部駅で撮り鉄をしたあとに函館駅まで戻ってきて朝市でお土産を買って赤レンガ棟の回転寿司を食べて12時54分発のスーパー白鳥号で青森駅を目指します 青森駅からは、スーパー白鳥号・八戸駅ではやて号(立ち席)で盛岡駅まで行って撮り鉄・・・そのあとは、こまち号(立ち席)で秋田駅まで行って撮り鉄、秋田駅からは大宮駅まで向けて21時6分発のあけぼの号に乗車しますしかも、シングルデラックス(A寝台個室)
3日目に入って、6時30分ごろに大宮駅に到着してやまびこ号に乗るまで1時間もあるから駅そばで食事、やまびこ号に乗車後は郡山駅まで行って磐越西線に乗って会津若松駅で降りる。ここで、只見線と上野駅から喜多方駅までを結ぶ臨時特急あいづ号を撮影してお昼ご飯を食べる。そして、12時からは郡山駅まで戻ってMaxやまびこ号かつばさ号に乗って東京駅まで行く・・・そして、中央線快速ホームまで行ってかいじ号で甲府駅、甲府駅から7月にいけなかった(関連記事:小淵沢駅を発車☆)岡谷駅まで行って飯田線を撮ったあとにあずさ号で夜ご飯を食べて新宿駅まで行って新宿駅からは自宅の最寄り駅まで行くって感じです

今回も、各停車駅ごとから携帯電話にて更新していきます 予定では、あと2時間後にはおきているので寝ないとなぁ~と思っています・・・