OPERAのひとりごと。

気ままに書いてます。。。

能天気?

2010-03-08 | Weblog
月曜の朝からある上司にクドクドと言われた
確かに私の説明がヘタなのは認める。
一方的に言った後に「何も言う気になれない」と捨てセリフ

そこまで言われるような内容でもなく
「勘違いしているようだからこのように」と言うだけで済む話
その上司は言いながらもテンションが上がってきて手が震えてた

私だけでなく他の人にもこういうケースがある。
どうしてこうも感情的になるのだろうか。
以前はそういう人ではなかったのにこの数年で変わったかも

少し怒りモードもあった私だけど「ハイわかりました」と引いた。
席に戻り仕事をしながら少し考えた。

人に接する時の言い方や相手の出方でどうすれば良いのかと。
私の今までのパターンにいない人だ。
その人からいろんな事を今回学んだ

なんだか怒りよりありがたく思えてきた
アレ?私って相変わらず能天気

心も身体も軽くなり笑顔になれた
気づかせてくれてありがとう
なんだか幸せな気分のスタートになった

 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呼吸で調整 | トップ | 宇宙から »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事