OPERAのひとりごと。

気ままに書いてます。。。

感覚

2016-05-07 | Weblog
「呼ばれているってどうしてわかるの?」

そう友人に聞かれた

初めてそう思った時の事を思いだしていた
もう何年も前の事だ。

その日はある友人の病気平癒の祈祷の日。
私は病気をしないように祈祷。

そのお寺から出た時、あるお寺にどうしても行きたくなった。
友人に「〇〇に行ってもいいかな?呼ばれている・・」
そのお寺に足を運んだ。

その日から「呼ばれている・・」と言う感覚が頻繁になった。

「行かなくっちゃ」となんだかわからない
衝動にかられて行くことも多々あった。

あれ?なんで私行こうと思ってるんだろう?? 
と戸惑う事もあったけれどそれでも衝動が抑えられない。

頭で考えている事とは違う何かに動かされているような感じかな?

友人には
「なんだか行かないといけないような気になって来る」って答えた。

何度もその地名や場所がいろんなところから目に飛び込んできたり
聞こえてきたりする事もある。
夢の中でヒントらしきものを見る事もあった。

どこからそうなるのか?と思ってある時お坊さんの資格?を
持つ方がいたので聞いてみた。

その方は・・「霊感があるといいたいのですか?」と
驚いた

私はただ そういう衝動がどこから来るのか聞きたかっただけなのに
その道のプロフェッショナルな方からそういう言葉を聞くと
悲しくなるまして神仏に仕える身。

姿かたちに惑わされないようにしよう。
そう思った瞬間だった。

時間やお金の都合で動けないときもあるけれど
これからも感じたまま動こうと思う感覚を大事にしたい
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしてないの? | トップ | なるほど! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事