ノッポ&テニスBLOG

日本一「背の高いテニスコーチ」の日々

ヨネックスの新製品

2007年09月04日 | ノッポ
今日は、ヨネックスの新商品の展示会があったので

午前中からスーツ着て品川に行ってきました。



スーツで動き回るのって大変ですね…。

満員電車も暑かったです…。

朝の品川駅は人がいっぱいでいっぱいで、暑くて暑くて…。



そして会場に到着、品川インターシティー。



今回、ラケットの新製品はコレ!



■写真左
RQIS1ツアー(ヒューイット使用)
フェイス面積…95インチ

■写真右
RQIS2ツアー
フェイス面積…100インチ

ショットを打つ瞬間、ボールはラケット面にホールドされ、

弾き出されます。この時のスピードを、ヨネックスでは

「インパクトスピード」と捉え、注目しました。

このインパクトスピードを高め、パワードライブの効いた

ウィニングショットを繰り出せるのが、「RQISシリーズ」です。

RQISシリーズでは、強さと粘り、しなやかさを併せ持ち、

柔軟性を発揮する新素材「カップスタック型カーボンナノチューブ」を



フレームに採用。これによりインパクトの瞬間にフレームがたわみ、

ボールをしっかりとくわえ込みます。またフレームを厚く、

シャフトを細くした新形状で反発性とスピン性能を高め、

フルショットのときでもスピンがしっかりとかかり

加速度もアップするので、ラインを割ることなく

ショットが決まるのです。

9月発売のラケットです!是非お試しを!



本日のノッポコーチの「一言テニス講座」

スライスサーブのトスは右斜め前(右利き)へ投げる。

人気ブログランキング参加中
ポチっとワンクリックお願いしマース。

ヨネックスは、中学生からお世話になってます。深謝!深謝!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
品川 (かおりん)
2007-09-04 21:19:48
私も明日レッスンの後スーツ着て行ってくるわ~
雨降らないといいな
返信する
いってらっしゃーい (ノッポ)
2007-09-05 13:17:03
雨が、降ってきちゃいましたね。

気をつけていってらっしゃーい!
返信する