ノッポ&テニスBLOG

日本一「背の高いテニスコーチ」の日々

2cm差

2008年07月30日 | ノッポ
人気ブログランキング参加中
今は何位くらいでしょうか?

ポチっと応援のワンクリックをお願いしまーす!

先日、2ヶ月ぶりに足の太さを測りました。結果は、両足とも、約1,5cmずつ太くなっていました。右足との太さの差は「2cm差」です。この調子で!と…思っていたのですが、ここ最近膝に痛みが戻ってきてしまいました…。階段の上り下りがメッチャ膝痛いです。手すりないと無理…。痛みのもとは、筋肉だそうです。最近リハビリで、ランニングマシーンに傾斜をつけて走るようになりましたが、痛くなった原因はこれだそうです。結局、そのリハビリメニューをするのに対して、ノッポの筋量が追いついていなかったんだそうです。けっして、病院の先生の判断が悪かったのではなく(実際はどうだか知りませんが…)、この痛みは超えなければいけない痛みの通り道なんだそうです。足の筋肉が腫れているんだそうです。見た目は分からないのですが、右足と左足をプニプ二押して比べると、あきらかに左足のほうが硬いんです。痛いからトレーニングをしないとなると、また足は細くなっていく一方…。ある程度、痛みを我慢してトレーニングしないといけないみたいです。

うおーーーーー\(`O´;)/

なんか、気持ちが燃えてきました。頑張ります!

人気ブログランキング参加中
今は何位くらいでしょうか?

ポチっと応援のワンクリックをお願いしまーす!

ノアインドアステージのホームページです!のぞいてみてね♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よん。)
2008-07-31 19:26:12
ノッポさん、私一度だけノア姫路校で会話したことある者です

香港旅行の直前で『お土産にチョコお願いします』ってちょっと・・半分・・イエかなり本気で言ったのにまだ届いてないんですよねぇ

冗談はさておき、足のこと知らなかったので、過去ログ全読してビックリしました

これからここで応援しますので、色んな日常を聞かせて下さいね

テニスが大好きなよんより。。
返信する
Unknown (まき菱)
2008-07-31 21:14:10
お久しぶりです。
頑張っていらっしゃいますね!流石です。

>痛いからトレーニングをしないとなると、また足は細くなっていく一方…

これ、すごくよくわかります。
怪我が治ってきたら、筋力不足の壁がそびえ立っているのですよね。そして、それを超えないと先に進めない・・・。
筋力が無いと、ますます膝が痛いんですよね。でも、それに耐えてトレーニングしないと筋力はつかないし。

私も痛いしツラいしで、つい担当コーチ様に「筋力を回復するのに何か即効性のある方法はありませんか?」とお尋ねしたところ、ケンモホロロに「ありませんね。そんな方法があったらボクがやってます」って言われましたっけ(_ _;)。


お辛いでしょうが、頑張って下さい。
応援しか出来ませんが、応援しています!!
返信する
Unknown (ノッポ)
2008-08-02 00:35:19
■まき菱さん
こんばんは。いつも応援ありがとうございます。最近ホント階段が辛いです。焦らず、しっかりとメニューをこなして頑張っていきます。

■よんさん
初コメント!いらっしゃいませ!よんさん。全部読んでくれたんですね!びっくり!ありがとうございます。姫路校で一度お話したの覚えてますよ。名前もしっかり覚えてますからね(^▽^)お土産のチョコ…。フフフ( ̄ー ̄)お楽しみに…。たまに、姫路校には顔を出しています。お会いした時は、宜しくお願いします。・・・何をって感じですよね(笑)
返信する