ノッポ&テニスBLOG

日本一「背の高いテニスコーチ」の日々

入院32日目

2008年03月28日 | ノッポ
今日の天気は晴れ、夕方から少し雨がふりました。午前中のリハビリの帰り、運転手さんが遠回りをして小学校の近くを走ってくれました。「あっ…、道間違えちゃいました。この暖かくなった時期になると道を間違えちゃうんですよねぇ~」とワザとらしく一言。入院中の患者さんたちに満開の桜を見せてくれました。ありがとうございます(・ω・)/

今日は、感謝!感激!する出来事がありました。S支配人がお見舞いに来てくれたのですが、見てビックリ!肩に、千羽鶴を!まさかと思いました。ノアの全事業所のスタッフさんが鶴を折って、それを集めて和光成増のスタッフさんが作ってくれたんだそうです。各事業所スタッフさんからの寄せ書きもいただきました。それから、和光成増スタッフが僕の全クラスのお客様の集合写真を撮って、しかもメッセージ付きのアルバムも作ってくれました。普段の忙しい業務の合間での時間をさいて、僕の知らないところでこのようなことをしていただいていたことを思うと、涙が出るほど感激で言葉になりませんでした。ただただ「ありがとうございます」という言葉しか出ません。沢山のメッセージを読んでいるうちに、今までの焦りや今後の不安な気持ちが解消されていきました。今まで生きてきた人生の中で、これほど多くのかたたちに思われるのは初めてです。頑張れるパワーを沢山もらいました。明日から、これを源にテニス復帰まで頑張っていきます。皆さんは、僕にとっての一生の宝です。

今日の足の状態ですが、回診のとき先生に「正座まではいけますね」って言われましたo(^▽^)oリハビリの膝曲げは今日145℃までいきました。かかととおしりの間は、あと15~20センチくらいです。こっちは焦らず、今は筋トレを頑張って下さいと言われました。そして、来週の木曜日にレントゲンで骨の状態が順調だったら過重をかけるリハビリがスタートするみたいです!

今日は、良いことが沢山あった一日でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動 (END)
2008-03-28 21:34:07
運転手さん、良い人ですねー
素敵な人ですねー!!
今、本当に桜がきれいだから患者さん達に
見せてあげたかったんだねー。。。

そして、ノアのスタッフさん達も、仲間思いの
すばらしい方々ですねー

そんな人たちのいるノアで、テニスを教えて
貰っているのがうれしいです!

我々生徒も、ノッポコーチが復帰するのを
心から待っていますよ

だから、焦らずしっかりと治して下さい。



  カルピスじゃなくて、牛乳飲んでね
返信する
Unknown (ノッポ)
2008-03-29 11:00:57
■ENDさん
ENDさんの映ってる写真とコメントも見させていただきました。本当にありがとうございます。やっぱり、ジャニーズJr君は身長高くなりましたよね(^o^;)とにかく、リハビリ引き続き頑張ります!
返信する
こんにちは (もち子)
2008-03-31 00:33:38
ミクシーのもちこです。お久しぶりです。入院されていたんですか。体調はいかがですか?一日でもはやく退院できることをお祈りしています。お大事なさい*
返信する
Unknown (ノッポ)
2008-03-31 12:06:54
■もち子さん
去田先生サプライズ会の企画がまったく進んでいなくて申し訳ありません。ケビン君たちにもよろしく言って下さい。
返信する