ノッポ&テニスBLOG

日本一「背の高いテニスコーチ」の日々

片松葉

2008年05月08日 | ノッポ
人気ブログランキング参加中
今は何位くらいでしょうか?

ポチっと応援のワンクリックをお願いしまーす!

今日は、休憩時間に松葉杖一本で歩く練習をしました。

動画を見ていただくと分かりますが、かなり体は右に傾いています。

でも、かなりの進歩です!さすがに階段は両松葉じゃないと無理なので、

まだ松葉杖は2本持ち歩いています。次回の診察は2週間後の5月21日

です。早く、松葉杖が取れるように日々のリハビリ頑張ります!

人気ブログランキング参加中
今は何位くらいでしょうか?

ポチっと応援のワンクリックをお願いしまーす!

ノアインドアステージです。一度のぞいてみて下さい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気でなにおり。 (ナッツ)
2008-05-10 20:59:35
どもっ。姫路いっちゃったんですね。
また和光にもどってきてくださいね。

とそれはさておき、そうそう、足怪我すると
姿勢が崩れるんですよね。そのせいで腰とかも
痛めたりするので姿勢は大事です。
なおったらWii Fitしてください。(笑)

ところで、なれたガットを変えるのは勇気がいりますが 今ガット張替えキャンペーンなので
前にのっぽコーチに奨められた、トアルソンの
ハイブリッド(フュージョン)を張ってみようかと思います。ちょっとテンションで悩んでますが

ちなみに今のセットは
①HEAD FXP RADICAL MID + GOSEN POLYBREAK17
②HEAD FXP RADICAL MID + BABOLAT プロハリ125
①、②ともテンションは53で張ってます。
で①を張り替えます。
ちなみに使用用途は①は試合用で②は練習用
①を試合用にしているのは②よりもスピンが
かかるのと、私的には①よりもスイートを
はずしても球が飛ぶ事かな・・・下手でもOK
(笑)

このトアルソンのフュージョンの縦糸は
結構硬そうなイメージがあるので縦だけ
テンション落とそうかとも思いますが・・
うーん。
ちなみにこのガットまだ置いてあるのかな・・・うーん。(謎)
なかったらGOSENのX5かな・・
ちなみに初ハイブリッドでし。
これで今年は秋にかけて試合に出ます。
まずは白子フェスティバルか・・・

明日、「い●●べ」コーチに聞いてみまっす。
ではでは。



返信する