ノッポ&テニスBLOG

日本一「背の高いテニスコーチ」の日々

真冬のアドバイス

2008年01月17日 | ノッポ
人気ブログランキング参加中
さて、今は何位くらいでしょうか?

ポチっと応援のワンクリックをお願いしまーす!

なっちゃんって美味しいですよね。かなりお子チャマ発言ですね…。



コートって乾燥しているじゃないですかー。だから、レッスンしていて手のひび割れが

ひどいんです…。ハンドクリームが欠かせない毎日なのに、今日は、家に忘れました。

手の甲から、たまに血が出るんです~。指の第一関節、第二関節が割れてたまに血が

出るんです~。ハンドクリームには必ず「尿素入り」を選びます。コレが効くんです!

夜は、クリーム塗って手袋して寝てます。女か!!!って感じですよね。でも、コレが

かなり効果的なんです!世の中のひび割れで困っている男性しょくん!手袋しましょう!


■水分補給について

レッスンをしている時、今は冬なので夏の時期と比べると水分補給の量は少し減るのが

普通です。しかし!!!それが落とし穴なんです。冬は乾燥しています。喉が乾いて

いなくても、身体の中が黄色信号なんです。水分補給が不足すると、

筋肉疲労が早まり「肉離れ」「筋肉の痙攣」を引き起こしやすくなります。

喉が乾いていなくても、水分はマメに取りましょうね。怪我をしてからでは遅いですよ!


本日のノッポコーチの「一言テニス講座」

両手バックハンドストローク…利き手の握りがイースタンバックだと両手の力がハッキリ使えます。

人気ブログランキング参加中
さて、今は何位くらいでしょうか?

ポチっと応援のワンクリックをお願いしまーす!

なっちゃんジュースに、深謝!深謝!

最新の画像もっと見る