日本隙間産業

猫とかぎ針編み進捗。
時折、町あるきやコミックス購入履歴

免許の更新

2014年02月09日 | 日々のこと
金曜日に済ませる予定だった免許の更新。
雪のせいで断念したので、改めて更新に行ってきた。

いろいろあって、かなり久々の免許センターだったのだけど
進化著しいなぁと感心。
日曜日だったので、更新に来る人が多い所為もあって
入り口前でおじさんが更新手順の紙を配ってるし
受付前に機械で免許証のデータ登録したり
最終的に免許の記述確認が機械でだったりと
情報のデータが進んでます。
まぁ、免許証自体がICカード化されてますしね。

窓口にだらだら十数分並んでたのは今は昔なのですねぇ。
入口入ってから、受付や検査、写真撮影まで10分足らずで終了。
講習の待ち時間の方が圧倒的に長かった…。

次の更新の際は、受付時間締切30分前着くらいでいいかも。
※今回は1時間前には到着してたので。

帰りのバスは、交通規制の関連でひどい渋滞だったのですが、
途中の駅前バス停で電車に乗り換えたので、
目的地到着時間20分カットに成功して、一人にんまり。
普段公共交通を利用しないバスでイライラしておりましたとさ。
ここ十数年、ペーパードライバーで公共交通ユーザーしてたのが
こんなところで役に立つとは!

その後、新規開拓で入った和食屋さんのランチも当たりで
良い気分で過ごせた1日でしたよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。