日本隙間産業

猫とかぎ針編み進捗。
時折、町あるきやコミックス購入履歴

ラッフルで編むシュシュキット

2014年03月04日 | あみものLog
リボンヤーンのラッフルが気になっていたのですが、
具体的に使い道が思いつかないし、
それほどフリフリには興味が無いしで、手を出せないでいたら
かなりの激安でシュシュのキットを発見したので購入。

ゴム通しでラッフルの格子部分にゴムを通していくだけの簡単シュシュです。

ラッフル自体が想像以上の柔らかく繊細で、
粗雑に扱うとあっという間に駄目にしそうでちょっと怖い。
しかし、コレかぎ針で編むとしたらどう扱うものなのかしら?
格子部分の糸を編む的な説明を見かけたけど、よく判らない。
大体、端の始末をどうやったらいいんだろう?
切りっぱなしのリボン部分はどうにもならないのか?

不明点が多すぎて、結局ラッフル自体を買うところにはたどり着けないままなのでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。