日本隙間産業

猫とかぎ針編み進捗。
時折、町あるきやコミックス購入履歴

ウールのボーダー柄スヌード

2013年11月04日 | あみものLog
10月28日から編み始めたスヌードが、漸く完成。
スヌードとしては勿論、ホルターネックの簡易ベストとしても使えます。

ボーダーにしない方が、デザイン的に汎用性が高いのはわかってるんですが、糸が足りなかったのですよ。

廃版処分品のワゴンセールで入手した糸で作成したのですが、これが凄い伸びが良くて柔らかい!
大分編み手が固いKのきでも、ふんわり仕上がりましたよ!高い糸は違うね~。
弱点は、滑りが良すぎて糸の繋ぎ(結び目)部分がすぐに解ける所。

約半玉ずつ余り糸が出たので、これも何かに使いたいなー。

使用糸■
ハマナカ エクシードウールM《中細》
色番112 2玉半
色番101 1玉半
使用針■
4/0号
作成時間■
約24時間
参照■
http://www.amuuse.jp/topics/snood.html
N-835



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。