日本隙間産業

猫とかぎ針編み進捗。
時折、町あるきやコミックス購入履歴

モチーフ繋ぎのルームブーツ完成

2013年11月21日 | あみものLog
ストレス発散 冬小物第2段「モチーフルームブーツ」

参照:かぎ針編み モチーフつなぎのニット
かぎ針編み モチーフつなぎのニット (レディブティックシリーズno.3652)
ブティック社


元編み図はルームシューズですが、7/0号針指定のところを8/0号で編んで大きくしてみた。
ルームソックスを履いた上に履けるように…。
しかし、普通の靴下の上に履くとブカブカなのでした。(Men'sサイズに丁度くらいかな?)
しかも、昨今の冷え込みの中ストーブいれずに頑張ってるので、底冷えがきつくて結局これの上にスリッパ履いてるパラドクス…。

今回の使用糸は、
100円ショップseriaのツイードライフ(ごしょう産業)
紺 - 2玉弱(1玉 25g)
茶 - 1玉半
白 - 2玉弱

6玉買って余りが出たので、ポットマットくらいは作れそうかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。