日本隙間産業

猫とかぎ針編み進捗。
時折、町あるきやコミックス購入履歴

ハンドウォーマーキットその3完成。

2013年12月27日 | あみものLog
さすがに3つ目ともなると慣れてきましたが、配色はさておき今回の編み図もスカスカして寒そう…。

あと手首側がこんなに長いと、コートに合わせにくい気がするんだがどうなのか?
編み初めの長編みを細編みにして、縁編みの細編み減らしたらちょうどいいかな?
いっそ1模様減らしても良いくらいかな?
指先側も小指は隠れそうなほど長いので、物を握るのには長すぎるし
最後の2段を減らして、最終の模様の長編みを細編みでもいいかな?
今回のは、出来上がりの立ち上がり部分が目立つんだが、繋ぎ方間違ったかな~?
↓編み初め画像。


編み途中でMさんちへ里子が決まったので、
左右の判別用に手の甲側にボタンを付けてみました。



下に敷いてるのは、先日のネックウォーマー
やはりボタンと巻紐式は不便だというMさんの申し出を受けて
ぐるっと編み繋いで被り式に修正しまいました。
うね編みなので、かぎ針にしては伸縮はあるけど、
サイズは首回りぴったりとはいかないので、やはり棒針の勉強が必要か…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。