日本隙間産業

猫とかぎ針編み進捗。
時折、町あるきやコミックス購入履歴

『完成』ハンドウォーマーキット①

2013年11月14日 | あみもの進捗
11/6~編み始めたハンドウォーマーのキットが完成。

11/8~10が使えなかったり、
最初に編んだ右手は結局解いて編み直したりしたので、
結構時間がかかりましたが、なんとか完成。
キットの作成時間「約6時間」と書かれてたんだけど、
件の説明書と戦う経緯が無ければその位で編めるのかしらね~?
説明書放置して、編み図だけで編んだ左手は3時間ちょいだから。

でも、やっぱりこの編み図のままだと手首側が長いし、縁編みはビラビラして邪魔だし、毛糸が太めなので出来上がりもかなり厚めで使用用途が限られそう。
ハンドウォーマーっていうか、指無し手袋。

本番?は大分編み図をアレンジして編むことになりそうです。

付属の毛糸が、結構余ってるのでポットマットくらいは作れるかも…。
純毛並太?っぽい糸ですが、悪い糸じゃないんだろうけど、
毛羽立つので初心者が何度も編み直すのには向いてないわねぇ。


↓先日衝動買いした本。次はこの中から何か編もうかと考え中。
かぎ針編み モチーフつなぎのニット (レディブティックシリーズno.3652)
ブティック社


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。