日本隙間産業

猫とかぎ針編み進捗。
時折、町あるきやコミックス購入履歴

あみぐるみ「おさかなストラップ」

2014年03月01日 | あみものLog
引き続きあみぐるみストラップシリーズ。

これも本を見てからずっと作ってみたかったおさかなさん。
口部分がちょっと本の説明では判りにくかったけど、
勘でなんとかしました。(あっているかは不明)

今までの目のパーツは黒目だけの「ソリッドアイ」でしたが
今回は、周囲に別色のついた「クリスタルアイ」。
おさかなのあみぐるみ自体の厚みがあまり無いので、
左右同じ位置に付けると、パーツの差し込み部分がかち合って
上手くつけられなかったんだけど、差し込み部切った方が良かったのかなぁ?




使用糸は口の白だけジャンボリー純毛中細。
使用糸:ハマナカ コロポックル

参照編み図:かぎ針で編むちいさなかわいいあみぐるみ
かぎ針で編むちいさなかわいいあみぐるみ (レディブティックシリーズno.3591)
ブティック社


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。