日本隙間産業

猫とかぎ針編み進捗。
時折、町あるきやコミックス購入履歴

タカキのたまごスナック

2014年04月08日 | 日々のこと
友人がおやつ用に買ってくれた「たまごスナック」。
小皿に盛ったらジャストサイズすぎて、変な感じ。
ちょっと食べるのに飲み物必須ですが、
ビスケットより甘くなく、パンより小ぶりで手軽。
日持ちがするし10個入って200円とコストパフォーマンスも良いので、
お小遣いが少なかった幼少期にお世話になった逸品。

見た目は外国のお菓子みたいですが、
かなり昔からある懐かしいおやつです。
パンでもビスケットでもなく、ちょっと固めの甘食?風。

って、若い人には甘食が判らないか…。
調べてみたら、西日本限定らしいです。
タカキ たまごスナック
タカキベーカリー自体が広島のメーカーさんなので、
首都圏より北とか山陰以外の日本海側は販売していない模様。

そしてアンデルセングループの会社なのね…。
正確には、タカキベーカリーからベーカリーレストランのアンデルセンが派生して
その後、ベーカリーショップ リトルマーメードが展開。
って感じみたい。

略歴には情報が無かったけど、
JRの駅のパン屋にリトルマーメイドが展開しだしたのはいつ頃なのかしら?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。