日本隙間産業

猫とかぎ針編み進捗。
時折、町あるきやコミックス購入履歴

[過去作]シェル編みの巾着

2014年04月02日 | あみものLog
マリンセーターがとんと進んでいないので、過去作品でお茶を濁すよ。

かぎ針編みを初めて2か月くらいかな~。
安売り毛糸の試し編みに編んだ巾着。

糸の太さがコロコロ変わる変な糸だったので編みにくいかなーと
警戒して小物から挑戦したのですが、思ったより断然編み安かったです。

使用糸は、モトヒロのプレジデントコットンクラウド
この糸以来、リリヤーンには好印象なのです。

参照編み図は、26-183-KC

実は実用巾着としてではなく、
ラッピング用に編んだので紐の付け方がおかしいです。
編み図では内側から絞るようになっていますが、
紐を外側でリボン風に結びたかったので巾着として使えない構造に…。

プレゼントはあくまで中身で、この巾着はおまけのつもりだったのですが
貰った母様からは巾着が使えないと不平を言われました。
紐を取り替えて使っているようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。