日本隙間産業

猫とかぎ針編み進捗。
時折、町あるきやコミックス購入履歴

[過去作]耳あて帽

2013年11月08日 | あみものLog
ボーダー柄スヌードの直前に、日曜1日で編んだ耳あて帽。
7号針でがしがし編むので、早くて楽ちん。
これの前に編んでたミニマフラーの余り糸で編んだんだが、もう少し糸が残っているので、ハンドウォーマーで3セットにしたい…。

参照編み図は、「大人スウィートな手編み」
大人スウィートな手編み (Heart Warming Life Series)
日本ヴォーグ社

↑掲載作品写真はこちらから確認できます。


使用糸は クローバーのさらり(件の激安糸)

レンガ・キャロットオレンジ・レモンイエローを使用。
糸色は名前のイメージにピッタリな、クリーミーでそれほど派手すぎず、美味しそうな色でした。
花飾りの芯はパールビーズ指定の所、手元にあったウッドビーズで代用。ちょっと色目が埋没しちゃったかな。
綿シルクは、柔らかくて暖かく蒸れないので素肌につける小物に向いている。
甘撚りの糸なので、伸びが良くていい感じにできました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。