日本隙間産業

猫とかぎ針編み進捗。
時折、町あるきやコミックス購入履歴

ドーナツあみぐるみタワシ《追加》

2014年02月07日 | あみものLog
参照した編み図の編み方が、ぶきっちょさんには難しかったため、ネットの動画を参考に再戦。

参照編み図:SWEETSのあみぐるみ
sweetsのあみぐるみ (プチブティックシリーズno.586)
ブティック社


参照動画:ドーナツ☆かぎ針でスイーツ♪ Donut ★ CROCHET

ドーナツの穴側ではなく、外側で巻かがる手法で
プレーンドーナツにホワイトチョコペンシルで飾った(風)のと、
チョコドーナツにホワイトチョコがけ、カラーチョコチップ(風)のを追加。

チョコチップは本の編み図では、ビーズを付けるようになっていた物を
毛糸の刺繍で代用した。
チョコペンラインは、適当に思いつきで刺繍?したので
ちょっと怪しい。

追加の2個は、ちゃんと手芸綿をいれてみたので、
タワシとして使えなくもない。
プレーンの方は上の刺繍がざっくりしてるので、
底面部分しかタワシ使用できないけども。

春に2歳になる甥っ子に押し付けるプレゼントする
のが正しい使用方かな?

折角なので、写真をもう1枚貼っとく。
ぱっと見は判らない程度だが、穴側でかがった1個目は
他の2つに比べると穴が少し小さく仕上がっている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。