さくらやのまいにち

「下書き」ばかりが増える毎日。

16歳なのにな。

今日は三男にとても辛い日で、泣きたいはずの三男が泣かないで済んだのはハルくんのおかげでした。ありがとうね、ハル。ハルはもう、立派に家族です。みんなを助けているよ。...

あれから一年しかたってないんだなぁ↑上の過去記事で知る・・・。

三男は、

気付いてるかな…去年の今日だったこと。

私は気付いてしまって(過去記事で)

ちょっと鼻の奥がツンツンする・・・。

最近、ブログを書いては見るけど、

投稿できない日が多いなぁ。

それは、

あまりにも辛い世界の現実を見るたびに、

どうして?どうしたらいいの?って気持ちが止まらなくなって、

想いを吐き出すように書いてしまうことが多いので、

自分で読んでもひどいので(笑)

それを一旦、下書きに入れることに。

汚い言葉が出てしまったり、

悲しみばかりをつらつらと書いていたり。

ちょっと時間を置いて、読み返してから投稿するつもりでいるのに、

もう読み返すのもイヤな時があり・・・(笑)

そうして、

下書き投稿ばかりがどんどん増えて・・・

ずっと「おさぼり」してる感が漂う我が家・・・。

自分の気持ちも記録しないと忘れてしまうんだから、

いいのにねって思ったりするけどね。

投稿できるのは、

釣りバカなオバチャンの毎日ばかり(笑)

ごめんちゃい・・・と思いながら、

逃げてるわぁと思う自分もいたりして。

逃げてる・・かぁ。



対話することから逃げて、

制裁と武器供与を「どうだ、俺ってすごいだろ」みたいな顔でやってしまう、

あちこちのリーダー達に「ただの弱虫か」と思う私。

そんな私は何にもできない「何にもできない虫」ですが。

まずは武器を置いてみる。

置いてみると、

争っていなかったときの幸せな感覚を

どちらも思い出せるんじゃないのかな・・・。

甘い?

甘くて良くない?


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tenmaru666
@midnight528 最初はウクライナの人々を救うと言ってたはずが、
今やもう、やりたい放題。
記念日までに勝利を…なんて、意味不明ですね。
tenmaru666
kebaさんが良いと言ってくれるから、
甘くて良いということにしまーす。
midnight528
私は、子供や老人、本当なら病院で治療中の患者さんたちが犠牲になっている姿で胸をえぐられるような気持ちになります。
なのにこちら側では、物価が上がったことで大騒ぎしてんですよ。情けない。大切なものを失ったわけじゃないのにね。
この世に神様がいるのなら、早く何が正解なのか、カタチに変えて見せて欲しいです。
keba
良い!

できればあんなに人が亡くなったり
うちを追われたり町を破壊されたりする前に
そうしてほしかったよね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「最近の暮らし。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事