さくらやのまいにち

何を信じるか、誰が決めるのか。

3回目のワクチン接種。

高3になる三男の案内が今日届く。

私達、50代の副反応、
旦那くんが腰痛がすごく悪化し、
3日間くらいは家の中でも杖をつくほどだった。

渡された痛み止めも効きが悪く

4回目は止めたいと言う始末。

そんな中、
三男の3回目のワクチン。

迷うなぁ。

何かあったときに、
後悔してもしきれない。

治療薬やすぐに入院出来る仕組みをどんどん進めて、

出来るなら子どもたちにまで
治験も不十分な薬を打つ必要がないようにしてほしい。

補償でさえ、
すごく調べられたあげく、出ない人も身近にいて怖い。

その方は寝たきり。
親族に世話してもらう毎日は辛すぎるし、
その上、補償もなしなんて、
自己責任にも程があるわ。

TVの中の話じゃない。
噂話でもない。

だから迷う。
迷ってる時間も、
検討する材料もないから、
締切に迫られて接種することになるんだろうか。


こんな事を書けば、
脅かすなと言われるかもな。

でも、ここは私の想いを書き留める場所。

何も疑わないわけじゃない。
迷ってる今を書き留めておかないと。








ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tenmaru666
ケイエスさん、
帯状疱疹のワクチン、
私も今、迷ってるとこです。
副反応って、お熱かな?

年齢的に帯状疱疹で苦しんでる人が周りにたくさんいて、
検討中。

コロナワクチンの副反応で、
帯状疱疹って話も聞くし、
どうしたらいいんだろう(笑)
ケイエス
副反応って本当に人によって違うんですねー。私も夫も2回目が酷くて3回目は割と平気でした。こないだ帯状疱疹のワクチン打ったんですが、夫は1回目で副反応が酷く、私はそれほど悪くなかったです。2回目はどうなることやら。去年今年でワクチンばっかり打ってるような気がします。もううんざりですよね。。。
tenmaru666
@suisuimedaka こんばんは、
副反応、辛かったんですね~。
腕が上がらないと、
私なら仕事にならないので、
色んな人に迷惑をかけてしまいます。
補償するからと接種をすすめてるのに、
いざとなったら逃げてるようにみえますね~。
suisuimedaka
お早うございます☺️
わかります。寝たきりは気の毒です・・ワクチン接種時の薬剤が原因なのか、そこの所がわからないから補償されないのでしょうね。私は腕が3ヶ月あがらず生活に支障が出ましたが、これも補償なしです(薬剤に関係があるかわからないため)
3度目は発熱と倦怠感(結構ひどかった)だけで済んだので、4回目はやはり考えちゃいます。
お子さんなら尚更ですよ・・噂に惑わされないようにといっても何が正しいのか、判断する材料の情報がまちまちなので困りますよね😓
tenmaru666
仕方ないと言うけど、
ホントにそうか?と私はいつも疑ってしまう。
keba
気にして当然
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事