さくらやのまいにち

はらぺこあおむしくんのその後。

 
今日もまた・・・

コンクール前で部活追い込みだけどさ・・・今日もまた、机に向かって10分足らずで居眠りオトコ・・・(笑)「もう寝てください!」ちょっと強めに言ったら、おやすみって......
 

 

長く雨が降り続きました、これからも降るそうです。

うちの周りは川も山も無いのですが、

隣町や全国のあちこちで大変なことになっていて、

気持ちもふさぎます。

こんな時はミシンを踏んだり針をもったりして、

手を動かしながら音楽を聴いて現実逃避をするときがあります。

いつまでも眠くならない。眠ったほうがきっといいことはわかってるけどね。

 

あおむし君が羽化(というのかな?)しました。

大雨のなか、

ひとりで蝶々に生まれ変わったのに、

自然はホントに厳しいです。

そして、

母ちゃんは今日もやればできる子でした。

 

つづく・・・(笑)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tenmaru666
@nanamoriwill 3匹が1匹になってしまって、
それをみんなで見守っていたのに、
こんなに想いを寄せていても、
自然ってホントに厳しくて。

つづきを書きますが、
私は実は蝶々がとても苦手だったことを
今朝の出来事で思い出しました。
あおむしが可愛くて、
毎日愛でていたときにはすっかり忘れていたのです。

笑っちゃいます。
tenmaru666
良子さま

これが失敗なのか、これからキラーンと蝶々になるのか、
それさえも分からずにスマホで調べましたら、

・・・やっぱり上手に蝶々になれなかったようでした。

蝶々にこんなに話しかけたことはないなぁと思いながら、
頑張れって声をかけてます。
Unknown
良子

よくわからないけど
失敗なんですか?
あぁ・・・・・・・・辛いなあ
nanamoriwill
あぁ…羽化失敗してしまったのですね。
大雨の影響なのでしょうか…。

普段…普通に飛び回る姿を見ていると気が付かないのですが、
その陰で…命を落とす個体の多いこと…。
自然は…本当に厳しいのですよね…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「好きなこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事