BGG~beautiful girl game~

2次元とカープが好き。

水筒…。

2006年11月28日 21時01分53秒 | Lycee
教室に水筒を忘れたので取りに行こうとしましたが、社会人らしき人たちが集まって大先生(副校長)講義を受けてました。とても入れる雰囲気じゃない…。明日は水筒なしか…。来月に備えて一円でも多く残しておきたいのですが。

さて、今日はLyceeのフリーをやってきました。レポ待ってます!みたいなことを言われましたが…。正直細かい所覚えてないです。僕の容量は3戦くらいで精一杯です。何と戦ってどれを使って何回勝ったかもわからない…。
多分勝率は3,4割だったと思います。とりあえずどのデッキも均等に使った気がします。え~っと内容は…。

まずは花単と戦いました。こっちは雪花プリムラでした。初手で青子を出せだのでそこそこいい戦いをしていましたが、終盤SP4が2体出てきてあっちの攻撃は止められない・こっちの攻撃は止められるって感じで負けました。青子でたくさん引いてましたしね。とにかく攻めも守りも中途半端だった気がします。このデッキ使うといつもそんな感じ…。

次は宙星カレイド…?もう一色あったような…。やばい。そんなことすら覚えてないなんて…。こっちは月花セラリアでした。これは多分あってます。対戦相手にもギャラリー(一人だけど)にもセラリアが大人気でした。強い強い言われました。確かに6/4/1は強いですよね。相手の高APキャラに押され気味でしたが、散歩コンバセラリア+オガリナがそろって形勢逆転…と思いきや、宝石魔術でセラリアが…。しかもコンバしてカレイドに…。負けました。

えっと…次は…相手の宙単VSこっちの移動型日単…でしたっけ?うん。多分そうです。相手が初心者っぽい方でしたので、ジャンプオールスターズで殴りまくって殴りがちでした。

次は相手の雪月星カレイドVSこっちの宙単シャーロムです。これはよく覚えてます。…まあ他に比べてってだけですけど。相手が先攻で雪だとわかったので、りりか・リサ・ユウなどとにかくAP4を並べるプレイングにしました。初手に舞があったので、こっちが先攻だったら舞→逮捕になってと思います。相手はカレイド。とにかくこのカレイドの4点が止まらなかったです。りりかに逮捕を打たれたりしましたが、こちらも常にAP4が場にいる状況なので打点は勝ってた…と思います。はっきりとは覚えてない…。とにかく覚えてるのは序盤彩相手に2ターン連続で取り合いをしたこと(意外とこれは大きかったんじゃないでしょうか?)、中盤マジ切れ使われてびっくりしたこと、終盤シャーロムのおかげでやっとカレイドが止まったと思ったら説教されてやばかったことですね。とくに最後のは危なかったです。結局勝ったのですが、あと1枚のところまで迫られました。相手の手札次第では負けてました。ほんとギリギリ…。

はい。もう限界です。あと何試合かはしたのですが…。覚えてない…。とりあえず、
自称ネタ:負け×2
自称ガチ:勝ち×2
だったのでよかったと思います。ただ、その自称ガチはその後負けてましたが…。

そして荷物が一杯で、明日もフリーをするということで僕のデッキは今日フリーをした人たちのところに置いてきました。見ても使ってもいいから悪い所教えて~って言っておきました。…明日ボロクソに言われたらどうしよう…。まあそれで強くなるならいいんですけどね。

今一番強くしたいのは日単。移動型は楽しくて仕方ないです。ただ、ラピスとエポナはごめんなさいですけどね。1枚だけですが皐月が手に入ったので少しは強くなりそうです。あとはシャルムなんか使ってみたいです。EX2で日の3コス3/1サイドステップ…。こんな趣味に合うカードがあったなんて!というか知らなかったなんて!僕がいつもおみやげをだす右AFと中央DFにもバッチリ登場できますし…。まだ1枚しかないですが、2枚3枚手に入ったら使ってみたいです。それと新田亜希ですかね。まあ河南子が手に入ったらどうなるかわかりませんが。

久々にたくさん書きました。そんな暇があったら…。まあ今に始まったことじゃないのでもう諦めてますが。では以下コメントレス。
>redhill
良かった~。万が一違う人だったらどうしようかと思った。
なゆなゆシングルには全財産をつぎ込むぜ~。まあパックで鳥羽莉当たったら交換するから、河南子集めに協力よろしく~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿