BGG~beautiful girl game~

2次元とカープが好き。

……それが。あなたの正義と、食い違うというのなら

2007年09月20日 21時29分41秒 | Weblog
目つきが悪いだけの引き篭もりが度胸とはったりだけで世界を賭けて軍人やら魔人やらに勝っていくお話。それが戦闘城塞マスラヲ。ウィル子の力も大きいとは思いますが、やっぱりこれはヒデオの物語。

前作のお・り・が・みが好きで読み始めたラノベですが、こっちの方が好みかも。おりがみも大好きですが、主人公が純粋にただの人間ってのがポイント高いです。伊織も好きでしたが、だんだん弱く(相対的に)なっていくのがどうも…。あのキャラだったら最初から最後まで傍若無人に最強であって欲しかったです。最強でなくでも敵を思いっきりぶっ飛ばすのは伊織であって欲しかったです。

それに比べてマスラヲで勝利しているのは間違いなくヒデオ。ウィル子を筆頭として多くの助けや偶然が味方しているといっても、誰が勝ったかと言われればそれはヒデオ。幾度となく死線を潜り抜けている軍人に勝ったのも2百人もの人間を従えて襲ってきた吸血鬼に勝利したのも美味しいハンバーグやステーキを作る埴輪に打ち勝ったのもヒデオ。でも戦闘力だとダンジョンの入り口でスライムに負けるくらいのヒデオ。
これから先ウィル子はどんどん凄い存在になっていきそうですが、これからもヒデオすげええええ!!!な話であって欲しいです。

で2巻を今日買ってきてさっき読み終わったわけなのですが、明日からテスト…。勉強しなきゃやばいんです…。というわけで簡単ですが今日はこのへんで。以下コメントレス。
>redhill
俺は外出しなくても通販でガンガン金がなくなっていくぜ!

>@きぃまさん
3000円!!居酒屋には詳しくないのですが、僕がいく店もそうであって欲しいです。まあ正直それでも痛手ですが…。

未成年でっていうのはアレですよね。飲み会行っても酒は飲んでないんですよね!…ってことにしとかないと不味いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿