BGG~beautiful girl game~

2次元とカープが好き。

一大事です!!

2007年09月16日 17時23分19秒 | Lycee
お昼抜いたってだけであの悲壮感。あ、今日のプリキュアの話です。りんの新技、前と大差ないような…。

さて今日はLyceeの公認大会に行ってきました。12時30分受け付け開始だったのですが、事情があって10時半には会場へ。人がきたのは12時過ぎでした。次はもうちょっとのんびり活きたい…。

大会終了後、昨日の記事は酷いんじゃないかと言われました。酷いことを書いたつもりは…あ!そうか!髪の毛2本じゃ釣り合いませんよね!では日本一の美少女は里香の髪の毛1本を10等分したくらいの価値ということで。これなら釣り合いますね!

では試合結果。今日は新デッキ、雪宙タッチ月メレムで出場しました。

1戦目:花単春姫 負け
いきなり花単…。先攻キリツグ長谷部エンド。相手が花単って分かってたんだからキリツグじゃなくてユウだったかな…。分かってるからっていうのは卑怯じゃん!というよく分からない正義感が働いてました。案の定キリツグの効果使う機会はありませんでした…。
それとアイリス(レア)の使いどころを間違いましたね。シルフィ相手に使うのは確かにアド損ですが、場的にあそこは使うべきでした。プレイングもまだまだってことですね。
1回素打ち遭遇を天誅しました。それが結構効いたんで思ったよりは頑張れました。といっても差は大きかったですけどね。途中で1回でも爆破解体を使えてればなんとかなったかな…。まあ一番心配だった花単相手にそこそこ頑張れたんで良かったです。

2戦目:雪単伊吹 負け
お、さっきの試合欲しくて仕方なかった爆破解体が2枚も手札にあるぞ。木登り貼られたけどとっておこう。お、3枚目も来たぞ。木登り剥すのに使うのは勿体無いからとっておこう。とかやってたらいつの間にかデッキ差が…。手札も爆破解体だらけ…。キリツグ出したはいいものの、月コストを引かなくて特殊能力使われ放題。メレムも登場したのは最後の最後…。相手が雪単だったんで差はあまりつきませんでしたけどね。

3戦目:花単グラバス 勝ち
初心者さんだったんですかね。先攻中央AFキリツグエンドしたら琥珀合わせてきて、ステップで避けて攻撃したら今度はマルチを合わせてきたり。
グラバスを爆破解体したりで勝ち。

結果は芳しくありませんでしたが、このデッキでやっていく自信はつきましたね。あとは月カードを増やしたり、プレイングを磨いたりでしょうか。
明日のGP予選は…どうしましょう。悩んでます。本当は雪日不幸フィアッカを使うつもりだったのですが、今日フリーでボッコボコにやられたんですよね…。まあ2戦とも月単に先攻とられてぶん回られたんで仕方ないと言えば仕方ないんですが。今日と同じデッキで出ようか、雪日不幸フィアッカにしようか…。うーん…。まあメンバー見て決めますか。ではコメントレス。
>redhill
1歳違うだけなんだけどな…。ドラゴンボールが分からないとか信じられないもん。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (redhill)
2007-09-16 18:42:40
DBはアニメ自体はわかりますよ、曲を聞いて無いだけです
やっぱり雪日不幸フィアッカ安定ですよ、あんなに安定するデッキはそうはありませんw
返信する

コメントを投稿