BGG~beautiful girl game~

2次元とカープが好き。

そろそろ先のことを考えないと

2008年03月23日 21時50分55秒 | Lycee
3/31には埼玉に引っ越しになります。今日は一人暮らしに必要になりそうな物を色々買い物してきました。荷物が多くなると持っていくのが大変になるので、向こうで、特にコンビニとかで買えそうなものは省いて買い物してきたのですが…。よく分かりません。何が必要で何を現地調達すればいいのか…。誰か一人暮らししてた人を捕まえてアドバイスでも貰えば良かったかもしれません。

そして何より考えなければならないのがLyceeのことです。まずどれだけ持っていくかです。候補としては

・デッキ一つのみ
・よく使うデッキ2,3個
・デッキ全部
・上のどれか+ファイル
・+カスレア
・ていうか全部

本当なら全部持っていきたいところですが、前述したとおりできるだけ荷物を少なくしたいというのと、部屋が相部屋なのであまり持っていくとバレやすい、というかそもそも部屋でカードを広げる気はないのであまり持っていっても仕方がないということがあります。一人部屋だったら全部持っていって思う存分やるんだけどなあ…。

まあ多分デッキ2,3個+ファイルになると思います。そのためにはデッキケースも変える必要になりますね。平日大会に出るのにあのデッキケースを持って会社に行く勇気はありませんから…。しかし何をデッキケースに使いましょうか。よく黒い組み立て式の箱をケースに使ってる人がいますが、どこで手に入れたんですか?知ってる人、教えてください。

そして持っていくカード、持っていき方を決めたら次は活動場所です。とりあえずLyceeの公式HPで大会を調べましたが、研修センターとレオパレスからちょうどいい場所にあり、ちょうどいい時間に大会がやっているのは北千住と池袋のオーガという店ですね。北千住の方なら大会に出たこともありますし。池袋の方も行った事なら…あるようなないような。知ってる人がいない大会に出るのは初めてなので不安はありますが…。どちらも当日受付なのがいいところです。予約必須だと、仕事が終わらなかったときに困りますからね。ていうか仕事、というか研修は大会に間に合うように終わるんだろうか…?何も細かいことは聞いてないんですが。普通仕事って何時くらいに終わるんでしょうか?大会が7時とか7時半なので、研修センターを6時過ぎから6時半位には出ないと間に合わないんですが。
というかこれで平日大会に出るようになったら大会に出る数はこっちにいたころより増えますね。間に合わないようなら…まあ仕方ないです。

あと休日は一刻館草加店というところに行ってみようと思います。こっちは予約が必要なようですが、まあ休日なら大丈夫でしょう。いつまで、と書いてなかったので当日電話予約とかできるかもしれませんし。

どれにしても、部屋でLyceeを広げられないというのは辛いですね…。そうなるとカードショップで色々やるしかなくなるわけです。ならばなんとしても活動する店に馴染まなくては…!社会人になるわけですし、初対面の人と打ち解けるのが苦手とかいってる場合じゃありません!というか職業的にそれはあかん!

では最後に。
今週末、Lyceeの7thが発売になりますね。そこで暇な人、木曜日か金曜日、いつもの店でフリーしませんか?いや本当は発売日である金曜日にすればいいんですが、金曜日は夜飲み会があって4時か5時くらいまでしかいれないんですよね。木曜日にフライング発売すると信じて…。暇なら両方でもこっちは構わないです。といいながら僕が何か予定が入る可能性もなくはないですが…。都合がいい人はコメントなりメールなり下さいな。
ではコメントレス、と思ったら…。黒沢のタイトルとか、変な言葉が入ってたせいですかね。

追記
黒いケースについてはコミコミに教えてもらいました。カードショップによく売ってるらしいですね。探してみます。といっても30日までにゲットできないと不味いわけですが…。いつも行ってる店のどちらかにあるといいんですが。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (redhill)
2008-03-23 23:20:03
あるとしたらマンフロで、トイスには無いと思いますよ
北千住オーガも池袋オーガも行き方覚えてたりしますw確か了さんも行きましたよね、去年のGP1stの時に
返信する
Unknown (紅チキン)
2008-03-23 23:59:02
あれ?7thってそんな時期でしたね・・・
返信する

コメントを投稿