BGG~beautiful girl game~

2次元とカープが好き。

復活!!

2006年08月14日 23時01分51秒 | Weblog
更新再開します!
ただ、今日のカープを毎日更新は厳しいでしょうけれど。
もちろんカープの試合は全部チェックしてますが、単純に時間が…。
そして最近Lyceeというカードゲームにはまってます。
Lyceeメインのブログにできたらいいな~、とは思っていますがどうなることやら…。

さて、更新再開一発目の話題は、半分の月がのぼる空!!電撃文庫のラノベです。
アニメ化・ドラマCD化・漫画化もされている人気シリーズで、つい最近最終巻である8巻が発売されました。
文の橋本紡さん、絵の山本ケイジさん共に素晴らしいです。どんな話といいますと、
里香かわいいよ里香
となっております。
しかし!このすてきな小説に大ピンチが!!!
10月から新しいドラマCDが発売されます。これはいいです。素晴らしいことです。
実写ドラマ化します。しんじられません。
深夜枠ということですが…。確かに映像化しやすい作品なのかもしれません。面白いドラマになるかも知れません。しかし、確実に原作の100000分の1の良さもだせないことでしょう。
なぜなら、3次元の女優なんて里香の足元にも遠く及ばないからです。
というより、2次元ものを3次元にしようとするのがそもそも間違え。
アニメにしろラノベにしろ漫画にしろ…。実写化など無理なのです。
一番大きな理由は、顔が似てねえ!!
まあ、2次元そっくりの顔の人がいたら怖いですけど…。

なんか自分でも何言ってるのかわからなくなってきたので、言いたいことをまとめます。
ドラマ楽しみですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿