BGG~beautiful girl game~

2次元とカープが好き。

考えてもごらん 仲間はすてきだね 一人より大勢 強いに決まってる

2007年03月15日 22時49分18秒 | Weblog
昨日のタイトルは、「百合星人ナオコサン」から。人は選ぶと思いますが、面白い作品です。ナオコさんの幼女好きっぷりの前には僕なんてとてもとても…。
内容もいいんですが、この漫画はとにかく登場する女の子が可愛いですよね。みすず・彩ちゃんなどの登場人物はもちろん、脇キャラ…というか脇幼女?の可愛さも半端じゃないです。ナオコサンは可愛いというか、素晴らしい発言の数々に感服してしまいます。

今日のタイトルは歌の歌詞です。テレビで流れたところじゃなく、2番からというのが嫌らしいですが…。この歌だとこの部分が一番好きです。納得させられました。


さて、今日は明日免許センターに行こうと思い、朝から勉強していました。勉強といっても、教習所にあった試験対策が入ったCD-ROMをやってただけですが。
で、その正解率がいくらやっても85%ほど。90点が合格なのでこれでは駄目です。明日行くのは諦めよう…。そう思ったら、その後はずっとポケモンやってました。こんなんだからいつまで経っても免許が取れないんだ…。まあ実技で2回落ちてますから、筆記は一発で受かりたいんで念には念を入れます。週末頑張るぞ!…多分。あ、日曜日はGP予選です…。ま、まあ土曜日やればいいことですよね!

というわけで夕方からは延々とポケモンをやってました。なんか最近ポケモンが面白くて面白くて。ピカチュウとかカバルドンとか育ててました。
でんきだまピカチュウですが、役割的にはエテボースと同じような感じなんですかね?ねこだましで襷を潰し、次の攻撃で仕留める…。まあ断然エテボースの方が強いのですが。ピカチュウは耐久が無さ過ぎです…。いや、エテボースだって耐久考えるようなポケモンではないのですが…。まあピカチュウで相手ポケモンを倒すと非常にいい気分になることは確かです。

ちなみに攻撃特化型のピカチュウにしてみました。最初はポケトピアでもらった波乗りピカチュウでも育てようかと思いましたが、さすがにネタ過ぎますよね。
あとは「10万ボルト・草結び・身代わり・気合パンチ」みたいな、特攻+気合パンチ型も安定するかと思い、候補にあったのですが、どうせならボルテカーを使いたかったもので。劣化エテボース?みたいな型になったわけです。技構成は「猫騙し・ボルテッカー・瓦割り・電磁波」にしました。電磁波のところに何を入れるかはいまだ考え中です。身代わりが安定ですかね?
特殊型のピカチュウも暇があったら作ってみたいです。やはりピカチュウと言えば10万ボルト!ですよね。

カバルドンの方は結構酷い感じに…。というのも、ドーブルで技を遺伝させるのが面倒くさく、遺伝させるのをなまけるだけにしてしまったんですね。積めないカバはただのカバだ!とまでは言いませんが、鈍いか蓄えるはやはりあったほうが良かったですね…。まあ砂パの先頭として頑張ってください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿