BGG~beautiful girl game~

2次元とカープが好き。

ALL IN

2007年03月10日 23時00分46秒 | Lycee
昨日のタイトルは「Forest」のエル・アライラーでした。

今日のタイトルは、何かのセリフとか歌詞ではありません。この言葉を知っているかどうか、というかこの言葉を掲げているかどうかである分野で僕と仲間なのかそうでないのかがわかります。


さて、今日は公認大会に行ってきました。
これがもう滅茶苦茶楽しかったです。13時から18時までずっと笑いっぱなしだったような気がします。もう顎が痛いくらいなのですが、こんなに馬鹿笑いしていて、他のお客さんやガンウォーの大会の人に迷惑じゃなかったでしょうか…?次からは気をつけます。

まあとにかく面白かったということです。で、肝心の試合結果はというと…。

使用デッキ:移動型日単

一戦目:花雪
相手は瑠璃マルチエンド。相手の色は分かってたんで、適当に合わせてエンド。すると次の相手のターンにラピス、岩崎優香。うひゃあああ!!!雪で一番苦手なキャラと、花で1,2番目に苦手なキャラです!!
ラピスで動けない、岩崎優香で瑠璃が止まらない…。いやあ悲惨でした。
が、結構頑張りました。途中EXがもう少し多かったら、相手が最後令呪を引かなかったら…くらいまでは行きました。ラピス・岩崎優香という絶望的な状況から僅差まで行ったんで大満足です。

二戦目:宙単
これも相手の色、というか型がわかった状態でスタートでした。
相手は完全制圧型です。一列に並べてはいけないことは分かっていたのですが…。
麻宮で殴り、亜沙で起こしてまた殴り、ターンエンドするかフォワードをつけるか悩んだのですが…。
「いつもは焦って負けるんだ。きっと完全制圧はまだ引いてないだろう。」
ということでそのままエンド。次の相手のターンに完全制圧!!まあ、「きっと」なんかに頼ってる時点で僕はまだまだなんですね…。
その後も超回復をすっかり忘れていたりして、ボコボコにやられてしましました。

というわけで2連敗です。全敗は免れたい…!さあ!次です!

3戦目:不戦勝

はい、点数0点は免れました~。…全敗な事実に変わりはないですが。

あとは交換をしたりフリーをしたり。思ったことをいくつか。

・やっぱり僕の雪単は構築の時点で駄目っぽい気が…。とりあえずEX1の枚数を減らすことから。ただ、雪単のプレイングとかは結構勉強になりました。まだまだマスターするのは先になりそうですが。
・月単は参考にできるデッキを見せてもらったのでそっちの方向にしようかと。五大元素凛は僕には使いこなせません…。それと雪単と同じく、プレイングも勉強になりました。使いこなせるのが先になりそうってのも同じですけど。
・宝石魔術がやっと4枚になりました!色々便利なカードなんで、もう手放さないようにしなくては。今まで3回くらい手に入れては出してますからね。
・想と煌がセットで5000円!買いたいです…が、今日は手持ちが437円で、アリス3を1パックかったらよく分からないカードがでました。

といったところです。とにかく盛り上がり、笑いっぱなしの楽しい一日でした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぉぉぅ・・・ (エンシェス)
2007-03-11 17:42:55
一言。
タイトル、非常にGOODJOBです。
返信する

コメントを投稿