BGG~beautiful girl game~

2次元とカープが好き。

今日のカープ

2006年04月27日 22時20分24秒 | 今日のカープ
黒田完封!梵プロ入り初本塁打!投打に圧倒した広島カープの完全勝利!!

 巨 人 000 000 000-0
 広 島 034 000 00×-7
 勝 黒田2勝1敗
 敗 桑田1勝1敗
 本塁打 前田3号 梵1号

黒田最高!やはりエース!さすがエース!調子はそれほど良くはなかったようですが、調子の良い巨人相手に今季初の完封勝ちを収めました。

まずは守るほう。これは「黒田最高」に尽きるでしょう。なんと9回3安打無四球完封勝利で2勝目!!yahooのデータなんで正しいかはわかりませんが、中四日・9回表に149キロの直球と140キロのフォークを投げれる選手がいますか?いるんです。黒田です!!これで防御率も1点台。ぜひ最優秀防御率をとってもらいたいですね。

打つほうでは2回と3回の攻撃は見事でした。逆に言うと他は駄目だったのですが…。まあ先発が黒田ということで、7点取った時点で勝ちが決まってやる気がなくなったんですかね?
今日のスタメンは緒方・栗原が外れて、代わりに森笠・浅井が入りました。東出・森笠の1・2番コンビはなかなか良かったです。広瀬・森笠と外野の層も厚くなってきましたね。逆に駄目だったのが浅井。最近は出てきても打てる気がしませんし…。実は1・3塁の層が薄いということを認識させられました。福井はいますけどね。
まず2回の得点は本塁打攻勢。前田が3ランを放つと、梵がプロ入り初本塁打!!本当におめでとうございます!最近は安打も増えてきましたし、活躍を期待しています。
3回は連打連打。こういう点と取り方は素晴らしいですね。5連打で4点を奪いました。その際、見事に東出・森笠の1・2番コンビが活躍しました。そしてその2人をクリンナップが返す。素晴らしいです…!

さて、明日から横浜戦。勝ち越し、いや、3連勝でもしちゃいましょう!頑張れ、カープ!


最後に、梵選手のおじい様のご冥福を心からお祈りしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿