BGG~beautiful girl game~

2次元とカープが好き。

そろそろ潮時かと

2008年12月06日 22時15分59秒 | Weblog
更新頻度も下がってきましたし、更新しても大したこと書いてませんし…。そろそろ閉鎖を考える時かもしれません。

さて、今日も今日とて素敵な休日ライフを楽しんでいました。目覚ましなしで自然に起き、腹が減るまでルーンファクトリー。腹が減ったので、とらのあなに行くついでに近所のうどん屋でうどんを食べ、買ってきた漫画と小説を読み終わったのがついさっき。いいなあ、休日いいなあ…。

とらのあなに買い物に行ったときですが、起きたまんまの髪の毛ボサボサ髭放置のジャージ姿でいってきました。その時は別に意識してなかったのですが、とらのあなに売ってなかったポケスペの新刊を探し求めて地下街(おしゃれ風味)を歩いたのですが…。すごい、まるでモーゼの十戒のようだ…!人の海が割れていく…!
あ、モーゼの十戒とか大した知識もなく言ってるだけなんで、そこ突っ込まれても知りません。

ちなみにポケスペは買えず。くそう、amazon使うしか…。

で、今日の戦利品は

・ヤングガンガン
・ドラベース16巻
・数学ガール上
・葵さまがイかせてアゲル1巻
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない2巻
・不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界
・真庭語

欲しいと思って買いに行ったのはヤングガンガンだけだったのに、こんなに増えるとか基本ですよね。エロゲとか入ってない分お財布には優しかったです。

この中でも意外に馬鹿に出来ないのがドラベースなんですよ。僕がまだコロコロコミックを買っていたころからやっていた漫画なんですが、なかなか面白い。少なくとも僕がコミック全巻持っていてこれからも買い続けようと思うほどには。
もちろん本格的なリアル野球であるはずもなく、魔球とか秘密道具が活躍するトンデモ野球なのですが、結構熱くてついつい熱中してしまいます。ちなみにドラえもんは1巻にちらっと出てくるだけでほとんど無関係です。

ヤングガンガンは何と咲がアニメ化。美少女麻雀漫画です。アニメ絵が微妙だと思ってしまうのは原作中キモいということなのでしょうか…。
麻雀は「3つ同じの揃えるか連番で3つ揃えるか、全部2個つめるか、1・9字牌を全部揃えればいいんだぜ!」くらいの知識しかない僕ですが、それでも登場人物の凄さはわかりますよ。「タコスを食べると調子がいい」とか「眼鏡をはずすと過去の対局内容を思い出せる」とか「悪手で待つと上がりやすい」とか可愛い能力から「カンすると嶺上開花する」とか「相手にテンパイさせない、かつ自分は最後の牌で上がる」といったインチキくさい能力まで。いや、でも結構面白いんですよ、マジで。

ヤングガンガンのアニメと言えば、天体戦士サンレッドのアニメがかなり面白いですね。ニコニコアニメチャンネルでもやってて、途中からでも面白いので(というか1話からみてもたいして変わらない)、未見の人はぜひ見て欲しいです。
ヤングガンガンはすももももももとかBAMBOOBLADEのアニメも良かったですし(特にバンブー)、咲にも期待です。バンブーは最近出てきた娘がかなりのヤンデレでいい感じです。今週最高でした。ただ、相手がアイドルってのはどうなんだろ…。

では今日はこの辺で。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿