BGG~beautiful girl game~

2次元とカープが好き。

恒例の(?)テスト前更新

2006年09月17日 19時10分14秒 | Weblog
テスト前って、いつもしてないことをしたくなりますよね…。
ってなわけで、久しぶりなので沢山書きます!

・漫画
ソラニンって漫画を読みました。1巻は大分前に読んでいたのですが、本屋で2巻を見かけたので買ってきました。1巻のラストで、「え?どうなるの?」と思っていたのですが、まさか○○○なんて…。1巻ももちろん面白いのですが、2巻はとにかくすごいです。泣けます。ぐっとくる場面が何度もあります。「そのたび涙が止まらねーんだ」と「最後の曲、ソラニンは間違えずに歌えたよ」のところでは、久しぶりに漫画で涙を流して泣きました。アンプのところもやばかったです。とにかく泣きたい人にはこれお勧めです!

ヤングガンガンという雑誌をご存知ですか?凄く有名な作品とかはないのですが、面白い作品が揃っています。今買ってる雑誌はサンデーとこれだけです。で、そのヤングガンガンの中に、犬神ゲルという面白い漫画があるのですが…。いきなり第一部完!?しかも次号から作者新連載って、第2部やるき無しかい!!!前号を見れば、第1部完のことが書いてあるのかも知れませんが、全く知らなかった僕にとってはそうとうショックです…。

・ゲーム
ルーンファクトリーやってます。といっても2週目ですけどね。1週目はロゼッタを嫁にしました。呼び方をダーリンにしなかったのを今でも後悔しています。次こそはロゼッタにダーリンと呼ばせるぞ!でもいいのですが、このゲーム、ヒロインが皆魅力的で困っています。しかし、なぜセシリアは攻略できんのじゃああ!

kanonやってます。京都アニメーションでアニメ化されるということで、おさらいです。のつもりが…。メチャクチャはまってます。とりあえず真琴で号泣。どうなるかは知ってるんだけどなあ…。あゆルートもやばかった。栞ルートはやはり結果を知っていると感動半減ですね。舞ルートは、「未来永劫。ふたりが死んでしまっても。」でビビっときました。やはり僕はこの台詞大好きです。残すは名雪ただ一人!さあやるぞ!…テスト前だけど!

・アニメ
うたわれるもの、もうすぐ最終回ですね…。寂しいです。しかし!今旬なのはアニメではなくラジオ!!うたわれるものラジオ、本当に最高です!大爆笑です!「箱根のみなさーん!うたわれるものですよー!」では笑いが止まりませんでした。しかもこの回はキン!キン!キン!キン!が異常に多く流れてましたからね。黒小山さん、いい意味でやりすぎです。そして、今回で僕の中でうたわれの主題歌は完全に「うったわれるーものぉー。おっれたちうーたわーれるーものー。へへいへい。」になりました。トウカさん最高です。

・Lycee
今、手持ちのデッキは「雪単るーこ」「宙日イカ男爵」「月花逃避行」となっています。ああ、ネタデッキが欲しい…。そういう意味ではシャーロムデッキは輝いていた…。「イカ男爵がネタデッキじゃん!」とか言われそうですが、これは他のブログで「イカ男爵にフォワード」というのを見て真似しただけですし…。まあでもイカ男爵が場に出るとなんか楽しいですよね。この前、イカ男爵登場!→逮捕!→こみパクイーン!→再びイカ男爵登場!→逮捕!→…。というのを3ターン連続でやりました。…なんだこれ。雪単るーこは、とりあえずプロモるーこを登場させたら勝ちです。気分的に。3枚プロモにしたいけど、無理だろうなあ…。

新規参入がNavel(スペルあってるかな?)に決まったそうで。…大丈夫ですか?そのうち、オーガスト&Navelとかいうパックになるんじゃないの?というのが僕の予想です。一番カードにして欲しいのはCROSS†CHANNEL。これが実現するには、メーカーの枠を超えた、人気ゲーム詰め合わせのお祭パックを出すしかない!!!…まあ無理でしょうね。まあ新規参入がどこだろうと別にいいのです。VA3ですよVA3!!!だって智代アフターが来ますよね?河南子!!河南子!!河南子!!河南子!!フミオさんも絵師として参加するようですし、是非ラッキーカードじゃない河南子オフィを!!!無限収集しますから!!!無限ってそんなに好きじゃないんですよね。無限よりも、好きな作品のキャラを1枚ずつ並べたり、好きな絵師のカードを1枚ずつ並べるほうが幸せになれるんですよ。でも!河南子となれば話は別!!たとえ食費を削ることになろうとも、必ず集めまくってみせる!!!…オフィじゃなかったら微妙ですけど。

ふう…。さて、テスト勉強しなきゃ。名雪終わったら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿