BGG~beautiful girl game~

2次元とカープが好き。

4月の新作アニメ

2006年04月16日 11時09分31秒 | アニメ
4月になりました。4月といえば、新作アニメ!!今年もたくさんのアニメが始まりました。
もちろん全部見るわけにはいかないのですが、気になるアニメはできるだけチェックしています。ほとんどが原作を知っているアニメなのですが。
以下見たアニメ
デジモンセイバーズ
久々のデジモンシリーズ最新作なのでどんなにつまらなくても見るのは決定。とりあえず今の所は面白いです。まあ進化→必殺技→勝利のパターンは何とかして欲しいですが…。母親と妹が可愛いので大目に見ます。
涼宮ハルヒの憂鬱
さすが京アニ!!!素晴らしいです。ハルヒは原作が大好きなので期待していたアニメの一つです。期待を裏切らない、それどころか期待以上の出来でした。いきなり映画の話を持ってきたのは驚きでしたが、考えてみるとあれって知らない人が見ると伏線のかたまりですし、知ってる人から見たらいきなりあの話なのは驚きで引き込まれてしまいますよね。素晴らしい選択だったと思います。
うたわれるもの
こっちも最高!ハルヒと並んで今年1番期待のアニメです。原作はもの凄い好きだったのですが、ちゃんとアニメになるかどうかは心配でした。原作が好きだと、アニメがダメだった時余計ショックが大きいですからね。しかし、そんな心配は無用でした!アニメオリジナルの展開が多いのですが、それがまた良い!原作よりもだいぶシリアス多めなのですが、それもまたいい!これからに超期待です!
ひぐらしのなく頃に
う~ん…。何がいけないんだろう…。展開が早いからかな?日常シーンが少なく、2話で「嘘だ!!」までいってしまいました。まあ、限られた話数で最後までいくには仕方のないことだとは思いますが…。ハルヒ、うたわれとは違う意味でこれからに期待です。

とまあこんな所です。たくさん始まった割にはあまり見てませんね。スカパーで他のも多く見ているのでこれ以上は時間がないですね。
あとは録画してるんだけど見てないの
XXX HOLiC
.hack//roots
魔界戦記ディスガイア

早く見なきゃな~。個別の感想もかけたら書こうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿