BGG~beautiful girl game~

2次元とカープが好き。

カープが勝てばそれで良し!

2007年05月26日 21時40分47秒 | Lycee
今日はLyceeについて書きたいんで、今日のカープはお休みで。あとはプロレヴォのブロッコリー1を買ったんでそっちについても書こうかと思いましたが、それは明日で。

にしてもフェルナンデスは素晴らしいですね。初登板でいきなり大量失点してしまったので心配でしたが、その後はかなり好調です。最近故障していましたが、いなくなってその重要性が改めて分かりました。今日は勝ちはつきませんでしたが、次も期待しています。
打つ方では、まさに少ないチャンスを活かしたという形になりましたね。タイムリーヒットなんてなくても勝てるのですよ!


さて、今日のLyceeウィークリーの話。
14時開始でした。で、開始15分くらい前かな?に紅チキンから「遅れるから開始延ばして」というメールが届きます。その時メンバーは3人でした。結論:「だが断る」。
で、本当に断って大会を開始しました。人数が3人と少なかったので総当たり戦に。で、最初見学になったのでのんびり眺めていると、息を切らせながら紅チキン到着。まあ努力賞ということで参加できることになりました。そのまま僕と試合に。使用したのは雪単るーこです。

1戦目:花単
るーこでませんでした(途中から出た…?)。相手ウミナミって言ってきました。ボコボコ殴られました…。物凄い速さで負け。
ということで後から始めたこの試合の方が早く終ってしまいました。

2戦目:花星
初手でるーこイリヤって言いました。3ターン目くらいからサイコキネシスって言えるようになりました。で、るーこゲーして勝ち。

3戦目:宙花
お互いに手札が酷かったです。先攻シャロエンド。相手後攻成瀬エンド。こっちボタン追加エンド。相手綾香追加…みたいな。相手は成瀬使ってるのにディスカードとかしてました。
こっちもるーこが出ない辛い展開でしたが、シャロのおかげで優位に戦えていた感じです。シャロ偉い偉い。で、こっちはずっとボタン+ヒースクリフで6点殴り続けてました。相手の場は綾香+氷室でした。8点くらうところでしたが、2ターン連続で杉本で綾香を寝かせたまま氷室をチャンプしたりとか、ただのチャンプとかでこっちは守り続けていたので打点差がついていきました。それでも手札に差がつかなかったのは、本当にシャロが偉いと思いました。
終盤は黒桜にボタンを取られ、いっきに差をつめられますが、準を退治したりして、何とか逃げ切って勝ち。
途中、しばらく手札が7枚の状態が続きました。その中には魔法攻撃が。ここでるーこを引ければ相手の場を一掃できるぜ!と思ってずっととっときましたが、るーこを引いたのはラストドローでした…。

で、2勝1敗。紅チキンが最後も勝って3勝だったので優勝。遅刻しておいて…!

まあ自分としては2勝1敗、大満足です。そんなに強いデッキでないことは承知の上でしたので、全敗も覚悟していましたが、なんと勝ち越してくれました。もうしばらくこのデッキと付き合ってみてもいいかなと思います。

あと、最近花カードが欲しいです。ウミナミ・虚数桜・さっちんセットを今集めてます。持ってる人、交換お願いしますー。ではコメントレス。
>memaidoさん
初めまして。こんなブログですが、楽しんでいただけたなら幸いです。
これからも宜しくお願いしますね。

>朱さん
なるほど…。ラグナはさっぱりわからないので、厳しいかも知れません。商業誌のやつを機会があったら読んでみますね。

確かに話しましたね。まさか未来予知…!とか言ってみます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿