獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

汚部屋住人の鏡(*´艸`*)

2013-06-13 01:04:04 | 愛犬と汚部屋で暮らす生活からの脱出
今日は会社の飲み会があり…
汚掃除宣言した翌日にサボるのか(´Д`;)

そういうわけにはいかないのだ
花火大会までの日にちは減ることはあっても、増えることはないのだ
夜30分は無理だろう
ならば…
夜がダメなら朝すればいいのだ

汚ブログファンの皆様 こんばんは

朝から汚掃除に励んで早起きをしたにもかかわらず遅刻寸前だった汚れの女王です

今日は汚マイルームに取り掛かりました
今から暑くなる→窓を開けて涼しい風をなんて今の状態では絶対出来ない
通路側の汚部屋をさらすわけにはいかないのだ
こう見えても、しっかりものの奥さんで通っていはずなのだ(たぶん)
空気の入替をカーテンで隠しながらやりました

ビフォアー

相変わらず、いつ崩れてもおかしくないアクロバティックな収納


たしか、ミシンデスクとして買ってもらったはずの物置台からすべてをおろし、ゴミ捨て開始です
1月の請求書がありましたので、年末の大掃除から積み重ねられたようです
途中で面倒になり、全部捨ててしまえと資源ごみにしようとしたら、金券発見
これは1枚ずつチェックしてから捨てようと思い、空き箱へ

アフター

汚マイルーム3分の1が終わった状態です


愛息子の隠しガムを全部処分したので、今後は、ガムを踏み怪我することはないと思います


床に物がない状態にだけはしなくては、留守中に、愛息子が何かしらやるのだけは阻止しなければ
といっても、汚マイルーム全部は当然30分なんかでは出来ず
シーツ交換をしておしまいです


汚掃除監督してやったんだから次はわしと遊べ~
怒る愛息子をおやつで釣り、雨なので会社まで相方に送ってもらいました

しかし…
慣れない早起きをしたため、会社で居眠りしそうになったりと散々な1日でした
74日過ぎたあかつきには、こういうことのないようにこぎれいなお家を目指します

残日数74日
疲れてようが、やる気をなくさず頑張る汚れの女王に続けて頑張れの応援ポチお願いします

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宣言!汚掃除再始動 | TOP | もうサボり始めた… »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁお! (若様のお母しゃん)
2013-06-13 15:51:11
昨夜飲み会で翌日早朝お掃除とは~ご苦労様です!マミィさん

関西はあちぃです~泣

お外の作業が今のところ忙しくないのでお掃除頑張ろうかなぁ~
返信する
素晴らしい!! (POLCO)
2013-06-13 18:33:44
朝からお掃除とは!素晴らしいです
ミシンとアイロンが見えますよ!
このところじめじめしてるからなんか片付けに力がはいらない
マミィさん見習って、昨日も書いたが旦那のガンダムコレクションかたづけなくては・・・・

あと74日、無理しないように頑張って~ブログからポルコ店長と見守ってますよん
ポルコ店長はこの頃浮気してるよ~殿様。
返信する
すごい! (つま)
2013-06-13 21:38:45
棚がこんなに、すっきりと!!
フローリングもきれい~。

殿様現場監督の御利益ですね。こ~ん。

私もやろう!でも、暑すぎです。
返信する

post a comment

Recent Entries | 愛犬と汚部屋で暮らす生活からの脱出