獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

宣言!汚掃除再始動

2013-06-12 00:44:03 | 愛犬と汚部屋で暮らす生活からの脱出
お出かけして無事に我が家についてホッとする理由が汚部屋… 

皆様 お久しぶりです

ブログもサボれば、汚掃除も当然サボっていた汚れの女王です

汚部屋在住の皆様って何かあったとき、身内の誰かに汚部屋の汚片付けをお願いしないといけないことが一番の悩みではないですか? 
我が家の場合、相方の親はもう足腰が悪く、東京まで来ると言うのは無理なのでというより、自分とこ片付けろなもんだし、動くとなったら、私の妹か、猛母になる… 

妹は私が独身時代にも何度か尻拭いしてくれてるので、汚部屋というのは嫌というほどわかっているので問題なし 
問題は猛母 
家が汚いというのはわかっているはずなのに、信じたくないのか怒る怒る怒る
たぶん私がICUとかで意識不明だったとしても、起きてくるのを待ってお説教が始まると思う 
相方の汚部屋は汚部屋のままでいい 
もう魔の巣窟などにかまっている余裕はない 

せめて汚掃除ブログ復活なので最初に少しでもましなとこの写真をと思ったが、リビング、廊下、汚風呂、汚トイレ、汚マイルーム… 
どこをどう撮っても、金太郎飴状態で汚い

代表作 汚マイルーム 

断捨離やってる人のブログに毎日行ってチェックしているが、見てるだけ 
負けずに私もという気に一切ならないのがのんびり屋さんの私のいいところ~ 
なわけない
 
昔の汚部屋ブログ(放置中)をやってた時の汚部屋仲間はさっさと汚部屋カテゴリーを卒業していった 
私だけ汚部屋カテゴリーのレギュラー状態で残ってる 
もうこのままになるのか 
私はいつかこの汚部屋のどこかでのたれ死ぬのか 
ゴミに隠れて白骨死体になるまで誰も気付かなかったとか…
わ~やばい 
なんか燃えてきた 
汚部屋? 
もういい加減脱出しないと 
ブログの紹介文が大ウソになってしまう 

運よく?労務から問題視された私の勤務時間 
強制で有給消化命令がでたおかげで、比較的7月末までは休みは確実にある 
たぶん土日のどっちかは相方のお出かけに付き合わされるだろう
私も喜んでついていってしまうし… 
余ったほうの1日を汚掃除に費やせば 
ダメだ 
わたしのモチベーションは1週間持たない 
B型特有の気になるものにだけばっちりな集中力 
短期決戦型なのだ 
30分汚掃除復活させよう 
2ちゃんで遊ぶのも封印する 
ゲームも汚掃除終わるまで封印だ 
遊んでばっかな私の人生

今日から30分汚掃除です
 
ほっこり汚トイレからスタートです

本日のほこり 

本当にほこりアレルギーのある人間のお家のトイレなのか 
ちなみに3枚目です

トイレカバーが伸びてきたので、帰省した時に100均で買って帰りました 
早速新しい便座カバーに変えました

汚掃除しないから洗い替えなんていらないんですよ
 
洗い替えとで2個あれば十分だしねえと言ってたくせにしま○らに行った時つい買った… 
トイレカバーもゴムが伸びてきてたし、棚に入らないから、古いのは捨てました

ビフォアー

トイレットペーパーを棚に入れるという作業をめんどくさがりこの状態で1ヶ月

アフター

しま○ら製の980円カバーセット
あっ 棚に芯が残ってる


トイレットペーパーも定位置に

本日の戦利品

ペーパーの芯3個
拾うたんびに、その都度捨てろよと自分に突っ込んでました

汚掃除の本当の理由は…
いきなり、その気になったのは、今朝、会社に着くなり、
「マミイちゃ~ん 花火大会の日程なんで教えてくれないのよ~」
ひっ なんで私が言うと思うのよ 
役員らしく、河原の有料席でも買って、心行くまでご観覧ください~ 
我が家は当てにしないで~ 
と言えないへたれの私 
上司には逆らえません 
転勤はイヤですから 

またカウントダウンして汚掃除始めなきゃ 
同じ部署の人なんか誘ってもないのに勝手に
「子供連れてっていいっすか?」
なんて言ってくるし…
角の多々ない断り方ってないんですかね
また我が家に君臨する猛犬を理由が1番かな~
 
目の前にできたマンションがもう10mずれて建ってれば花火ごときで我が家に集まるなんてことはないのに 
今度こそ汚部屋脱出できますように 
神頼みな我が家の汚掃除… 
汚部屋がばれたら、私の会社でのいじわるなお局の立場が…
 

残日数75日
やっとその気になったかと汚ブログファンの皆様は、祝汚掃除復活でご祝儀代わりの
ポチお願いします

Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マミイの釣りバカ日誌 | TOP | 汚部屋住人の鏡(*´艸`*) »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー)
2013-06-12 02:45:07
誇りで死ぬ人はいないから大丈夫ーー。休みが増えたら半日、玄関の網戸考えてーー。ね。
返信する
大丈夫よ (若様のお母しゃん)
2013-06-12 07:17:11
大丈夫よ~マミィさんの汚部屋は汚部屋じゃないわよ~散らかってるだけよん。


片付けも掃除しても綺麗を維持出来ない時は物が多いからだと思うわ~溢れてるのよね、経験談 笑

家具類なんかも原因の一部よね~統一感が無ければそれだけで雑多感があるからね~経験談

収納の中にあるものは汚家住民としてほぼ使わない要らないブツだから、まずは収納の中を思いきって去年使わなかったのは
今からも使わないから捨て去り、空にしてお家に出しっぱになってる収納すべきブツを仕舞えたらスッキリ満載よ

でも原因はダティさんの溢れたブツだと思うわ~笑~ダディ部屋から出てるブツ捨てるだけで案外片付いたりして~笑
返信する
Unknown (あっちゃん)
2013-06-12 20:11:31
マミイ、花火の季節が近づいてきたから そろそろかと思ってたよ
とうとう始めるのね…

若様のお母しゃんの言うように、ダディのモノが大半かと…
でも、それを片づけたらダディが泣くなぁ

お母しゃんのお片付けの方法は完璧ね!
あと、色を揃えるだけで随分スッキリするよね。
マミイだけお片付けはさみしいだろうから、私もお付き合いするわ。
って、一人でしたくないから便乗してるだけだけどね
これから毎日30分がんばろー
返信する
がんばれ~ (POLCO)
2013-06-12 21:59:38
久しぶりの汚部屋ブログですね
マイルーム、さほど汚部屋じゃないですよ!
だって・・・床見えてますもん

おトイレもしま○らのイチゴカバー可愛い~
トイレットペーパーも完璧!!
あとは花火大会まで綺麗を維持するのみ!!ですね

うちも早く主人のガンダムおもちゃ片付けなくちゃ
返信する
わたしも (つま)
2013-06-12 22:16:28
汚部屋ブログって何のこと?状態だったのですが
スキャナー買いました。これで本棚、段ボールの中を、片付けます。洗面台の下や押し入れも、見なおそうという気持ちが、むらむらとわいてきました
マミィさん、ありがとうです。
殿様、マミィに遊んでもらえなくて、大丈夫ですか~

我が家も見張りがつきました。
返信する

post a comment

Recent Entries | 愛犬と汚部屋で暮らす生活からの脱出