獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

ダディからの嫌がらせ?

2012-11-28 23:48:47 | 愛犬と汚部屋で暮らす生活からの脱出
汚ブログファンの皆様 こんばんは

月初は忙しくて疲れてると自分に言い訳をして、汚掃除をサボっている汚れの女王です

来客も無事に済み、来月の会社の人が来るまで少しずつ片付けていこうと計画してるはずだったはず…

無事着々と汚部屋に戻りつつあった我が家
「土曜日会社の人呼んだけえ
はあ
月末出し、私は出勤でいませんが

「どうせわしが、料理作るしいいじゃんか」
週末出張入れようかしら
またマイルームに突っ込むだけの汚部屋スパイラルに陥ってるわ

とにかく、外で会え

と言うわけにも行かず、汚掃除に励んでいます(今日から)

汚掃除を頑張ったので、夕食作る時間がない…

株式会社明治様、モラタメ様ありがとうございます

モラったのは、こだわりピッツェリア マルゲリータとこだわりピカンテ 2種4個セット

ピザ好きな我が家 

ピザが出れば不機嫌だった相方がご機嫌になるくらいのピザ好き 
ピザって普段は、宅配で頼むのだけど、かなり高くつくし、スーパーのお惣菜ノピザは温め直したら固くなる 
手作りなんぞはなから頭にないダメ主婦の私は、ピザトーストが限界

 
小ぶりのピザなので、おやつ代わりにもできるしおかずをつけたら立派な夕食に

 
電子レンジで2分半というとこが1番 
オーブントースターでアルミを~とかの面倒さがないので 
しかもラップもいらないし、手抜き主婦のためのピザ? 
簡単に出来上がるのにトロットロのチーズ 
「うまいよ」
ということで4枚も食べた… 
が、いきなりピカンテのタカの爪を食べてしまいお口大炎上してしまいましたが 
ちょっと私には辛いかな 
酒飲みの相方は絶賛してましたが、私はマルゲリータ派です 
薄いので、冷凍庫にもかさばらずに入るので、我が家の常備品に決定です


汚掃除計画備忘録
8月の汚掃除計画 床に物がない 9/8完了
9月 暖かいうちに外廻り、水回り終了 9/22完了 ワックス 10/7完了
10月 衣替えもあるし、空気の入替しながら、収納の見直し 10月には終われなかった
11月 収納してるものを半分に減らす
12月 決算だから休みは皆無だろうからできない

今月やらないといけないところ
廊下物入
押入 11/4完了
リビング棚 11/4完了
キッチン棚

前月までの汚掃除漏れ
換気扇 
花台

Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除機をやっつけるの巻 | TOP | ダディのお土産♪ »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しーにゃん)
2012-11-29 06:03:12
「汚」という文字が目に付いて離れない。しーにゃんトコを言われているような気がしちゃった。あはは!
モラタメいいなぁ。
ふてくされワンちゃんも素敵だよ。あ、ごめん!
ランキング応援!
返信する
Unknown (コム)
2012-11-29 14:13:19
レンジで手軽にピザが出来るっていいですね

普通にスーパーとかにも売っていますか

家にも常備させたいです

殿様もピザが食べたいよね
ココも欲しがります…
ピザだけでなく何でも
でも、あげたいけどダメなんだよ
身体の事を考えるとあげられないのよ

マミイ、お掃除頑張ってますね

そろそろ、大掃除の時期だからなのかスーパーやホームセンターには掃除用品が前面に並べられていますね!?

見ているだけで掃除をやった気がしてしまいます
返信する
Unknown (ドレミっちの小雪)
2012-11-29 18:24:27
モラタメ かあしゃんも何ら頼んでまちた・・・。

ポテトとソーセージも すごくおいしそうでしゅ!!
(大胆なカットが好きでしゅ!)

油断するとあっという間に散らかるとママがなげいてましゅ・・。

お互いにがんばりましょ~。でしゅ。


返信する
がんばれ~ (若様のお母しゃん)
2012-11-29 21:23:53
マミイさん、頑張れ~応援してます~

ダデイさん、皿洗いも頑張れ~お料理上手、片付け上手~の日本男児は格好いいわよ~

ホームベーカリーでピザ生地作れば簡単よ!ピザソースは市販のがあるし、トッピングが楽しいのよ~

チーズの下にはロシアンな具材ーフフフ

我が家ではお正月の昼食に毎年焼いてるのよ~
返信する
お返事です (獰猛愛玩犬のマミイ)
2012-11-30 00:50:23
もうお詫びの言葉出てきません
お返事の放置…
ブロガー失格
すこしづつですが、お返事していきます

しーにゃん様

私のパソコンはおと打つと、汚がすぐ出てきます…
汚パソコンですからね


コム様


近くのスーパーにはありましたよ
大きな箱とかなく、薄いので冷凍庫に入れてもかさばらないのでお薦めです
買ってきて、冷凍庫に入れています
これで、残業してもすぐご飯ができる♪

(見ているだけで掃除をやった気がしてしまいます)
甘いですな
私は汚掃除計画を立てただけで、汚掃除終わった気になります

ドレミっちの小雪様

汚部屋仲間からの応援
ありがとうございます
あそこのカテゴリーはなんとなく、特殊で仲間意識が芽生えてますよねえ
出し抜いて我が家だけきれいにしようとかまず考えないですもんね

若様のお母しゃん様

今度ピザ作る時、なめたけをピザソース代わりに使ってみてください
なんかの本で読んで美味しそうだなあと思ったので…

ホームベーカリー…
1年ほど使った記憶ありません
キッチンに置いてますが、手前に調味料が置きっぱなしになっているので、取り出せません

ロシアンピザおもしろそう
来客の時やってみよう♪
返信する

post a comment

Recent Entries | 愛犬と汚部屋で暮らす生活からの脱出