獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

9月汚掃除結果&10月の計画発表

2012-10-01 01:16:02 | 愛犬と汚部屋で暮らす生活からの脱出
今月も恒例の汚掃除結果発表日が参りました 
愛息子のブログに間借りをし、ちょこちょこ汚掃除ネタ載せてました 
クソ忙しい月末になると… 
私は一気に汚掃除するタイプ 
日々キープするができない体質 
さあ判定してもらう前に今月言い訳どんなに頑張ったかを発表します

汚ブログファンの皆様 こんばんは

心優しいファンの皆様に応援してもらいながら頑張ったと自画自賛している汚れの女王です
9月の汚掃除計画 暖かいうちに外廻り、水回り終了・乾くのが早いのでワックスも終わらせる

9月30日現在 

まあちょっと荷物を移動したままになっている和室があれなんですけど、ワックスは達成できました 


ベランダです 葉っぱが落ちたりしないようにネットを張って阻止していましたが、水をあげる時に散ってないかとハラハラするのはこりごりなので 全部窓側へ移動させました干せなくなってたお布団もこれで干せますし 
何で思いつかなかったんだろう
今日の台風でリセットされないことを祈っています 
詳細は24日へ  

そして本日ぎりぎり間に合ったのが床のワックス

我が家のワックスは

モラタメさんでもらって以来、愛用してるのが、スリップ軽減するワックス
久しぶりのワックスだからシートのほうは乾いてダメかなと思ってましたがセーフでした
巾木あたりをする時はシートタイプのほうが巾木につかないから便利なんですよね

放置中のマイルームは

愛息子の大好物のガムを拾って、掃除機を終わらせると


輝きが違います
まあ、その間邪魔をしないようにくくられた愛息子は

健気にアピール

大嫌いな掃除機でヒートアップしたあとは

ふて腐れて眠ってました

さて、10月は収納メインで行きますよ
衣替えもあるし、空気の入替しながら、収納の見直し
この月さえサボらずお掃除を頑張ったら…
年末は遊んで過ごせるのよ~
頑張らなくちゃ

9月の汚掃除漏れ…
キッチン換気扇
廊下の花台

先月報告すらしなかったので、採点が辛かったらしくポイント激減してました 
今月こそ、優しいファンの皆様なら甘く採点してもらえると信じて、今月は合格と判定したらポチお願いします 

恒例のカウントダウンを備忘録代りに始めました
花火大会で職場の人が来るまで、残り20日

汚掃除計画備忘録
8月の汚掃除計画 床に物がない 9/8完了
9月 暖かいうちに外廻り、水回り終了 9/22完了 乾くのが早いのでワックスも終わらせる
10月 衣替えもあるし、空気の入替しながら、収納の見直し
11月 決算前でほぼ出勤だろうからできない
12月 決算だから休みは皆無だろうからできない
今月やらないといけないところ
玄関 9/22完了
ベランダ 9/22完了
花台
キッチン
窓 9/22完了
床ワックス 9/30完了
換気扇… 計画頓挫か???

Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明るい母子家庭ライフ(≧ω≦)♪♪ | TOP | ダディの帰宅 »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ やりますな (殿様後援会長)
2012-10-01 10:24:13
マミイさん あなたは汚れの
女王様ではありませんよ
忙しい時に掃除をしたくなる
とは性格いいですなあ

殿様もお手伝いご苦労さま
邪魔をしないのも立派な
アシストだからねえ
返信する
Unknown (あっちゃん)
2012-10-01 18:30:05
めっちゃきれい
ワックスかける時って家具とか移動するじゃない?
マミイ一人で全部したの?
腰 大丈夫?

それにしても、よくがんばったねぇ

ダディが帰ってきたらビックリするんじゃない?
返信する
ワックス (POLCO)
2012-10-01 20:29:40
ワックス凄い!!!綺麗 光ってますよ~!
我が家ワックスしても余り光らないのは・・・磨きが足りないのか
マミィさん素晴らしいです
10月は収納
ガンガン捨てて行きましょう!!

殿様マミィのお掃除監視お疲れさまでした
返信する
私も頑張らねば (コスモス)
2012-10-01 21:13:32
有言実行の見本のマミイさん
私も寒くなる前に仕事があるの

障子の貼り替えが待ってます
しかも8枚~憂うつだあ
いっそのこと模様替えしようか
和室=畳にカーテンがマッチするかもなあ
返信する
お返事です (獰猛愛玩犬のマミイ)
2012-10-02 01:26:39
こんばんは
相方が帰ってきたけど、次の出張が待ち遠しいです

殿様後援会長様

年末までには、汚れの女王を返上できるように頑張っています
そして来年こそはあこがれのインテリアブログに
何度目の挑戦なんだろう…

あっちゃん様

重たいものを運ぶ時は、ブルーシートに片方乗せて移動させました
腰は今のとこ大丈夫です
ご心配いただいてありがとうございます

ダディですが、喜んでいましたよ
和室を見るまでは…

POLCO様

もう私の汚掃除能力では、物が多すぎて管理しきれません
捨てて減らすしかきれいにする道はありません
ほこりかぶってるものはポンポン捨てていっています

コスモス様

障子やふすまって大変ですよね
頑張ってください
有言不実行に戻らないように頑張ります
返信する

post a comment

Recent Entries | 愛犬と汚部屋で暮らす生活からの脱出