獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

ダディの帰宅

2012-10-02 01:05:29 | 殿様の独り言
昨日は、たった1日しかないお休みなのに、わしを放置どころか、くくりつけて汚掃除に励んだマミイに怒りをぶつけるわし
ようやく3時になって
「台風来るし、お散歩行こう」
いくら気が長いわしでも待ちくたびれましたよ 
「今日は手抜きの河原よ」
ダッシュします 
イヤッホー 

チーターか獰猛愛玩犬かと言われる華麗な走り 

おっといい匂い 
ゴロンゴロンしなければ 

お風呂決定した瞬間 
あへ~ 
もっとこする~ 

デブのヤローが出掛けにのろのろしてたせいで、雨が降り始めたので急ぎ帰ったので、わし不完全燃焼 
今日も河原でダッシュしようと、今夜の町内パトロールの計画を立てながらセコム犬をする
タイム イズ ジャーキーなのだ
セコム犬中でも時間は有効に活用するのだ

駅までダディを迎えに行ってやったのに

大切なわしのお土産を忘れたらしい
もう一回買いに行ってくればいいのに

汚ブログファンの皆様 こんばんは

相方が帰ってきたので、ダラダラ過ごす幸せな生活が終わりがっかりしている汚れの女王です

無謀にも、汚れの砦のキッチンに 

この間片付けてからきれいキープできてるもん

私的にはきれいの部類…
ここで気づいた
キッチンのワックスかけるのを忘れてた
じゃなくて、台風のせいかしら
汚キッチンにもどっとる~
相方いなかった時はキッチンなんか入ってないのに…
あっ 金曜日の洗物の残りね
納得したわ

もう床は今日は諦めよう
できることからコツコツと
私はマイペースでいいのだ
3歩進んで3歩以上下がらなければ、前に進んでいるのだ

気を取り直して、シンクの上に置いてる棚をやっつけました
 
キッチンの小物が増えてきてたので、捨てたい病の発作のおかげで捨てます 
相方に感謝です 
プラのお玉でカレーをすくってくれ、きれいな水色が 
でもこれで捨てる気になれたし 
相方が帰ってくるまでがチャンスです 
このために、早起きしたのだ

引出方式にしてたダシとか小さなものを入れるための引出は…

見るも無残なゴミ箱状態
中を発掘していくと

ふりかけのオンパレード
賞味期限はまだ大丈夫だったので、テーブルに移動させます

ツールたてを洗っている間に分別開始


今回捨てるもの

セットで買って一回も使わなかったツール類
私はキッチン小物は今後、赤で揃えるんだもん


すっきりしました

斜め45度からも

洗い物もちゃんと終わらせて証拠隠滅を図りました

ここで、

ファンの皆様へお礼でございます


甘く採点していただけたおかげで、ポチ前日比1.3倍に
ここで止まらず、サボらず汚掃除続けていきます

残り19日になり、お尻に火が付きようやく始動し始めた汚れの女王に、待ってましたと喝采のポチをお願いします


恒例のカウントダウンを備忘録代りに始めました
花火大会で職場の人が来るまで、残り19日

汚掃除計画備忘録
8月の汚掃除計画 床に物がない 9/8完了
9月 暖かいうちに外廻り、水回り終了 9/22完了 ワックス 9/30
10月 衣替えもあるし、空気の入替しながら、収納の見直し
11月 決算前でほぼ出勤だろうからできない
12月 決算だから休みは皆無だろうからできない
今月やらないといけないところ明細
廊下物入
押入
クローゼット
リビング棚
キッチン棚

前月までの汚掃除漏れ
換気扇 
花台
キッチンの床のワックス

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月汚掃除結果&10月の計... | TOP | 困っています…。(´д`||i) »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コム)
2012-10-02 17:38:11
キッチンは細々とした物が多いからついごちゃ混ぜ状態になってしまいますよね…

私は好きでモデルハウスのキッチンを見て学んできたはずなのに…
いつの間にか…
段々と涼しくなって掃除には良い季節なので私もマミイを見習って頑張ります

とりあえず衣替えから始めようかな~

殿様のお散歩が河原で
いいなぁ~ってココが羨ましがっています
返信する
good! (POLCO)
2012-10-02 21:49:42
殿様、河原のお散歩楽しそうだね。
綺麗な芝生でうらやましいわ~。

ポルコは台風の日ギリ大丈夫かとお散歩出たら
途中で大雨
ポルコ共々即行お風呂でした。

マミィさん汚掃除頑張ってますね。
うちもそろそろいろんなところ掃除しないとな・・・


ランキングおめでとう
やっぱり殿様のブログ(マミィの汚部屋も)面白いもんね。
返信する
お返事です (獰猛愛玩犬のマミイ)
2012-10-03 01:00:14
涼しくなってきたので、殿様は、今日からエアコンなしでお留守番です
ベランダ側の窓を網戸にして出たら大丈夫だったみたいです

コム様

小物がないとやっていけない場所なのに、油が飛び散る悪循環

モデルルームのキッチンって素敵ですね
でもいつか我が家が家を立てることがあったら、キッチン無しと決めています

POLCO様

河原はお散歩コースの、別格のようです

今のうちに汚掃除を頑張って、年末の寒い時、こつでぬくぬくするのが、当面の目標です
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿様の独り言