獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

マミイの釣りバカ日誌

2013-06-11 00:03:51 | 殿様の独り言
日曜日マミイは、会社の人達と釣りに行くとか言って早く起きたので、わしも仕方なく起きてお出かけ準備

日々の労働で疲れきっているわしを4時に起こしてドライブ出発 

ここが久里浜ですね 
アジをつった端から食べてやる~と意気込んでるわし
まだわし降りてないのに~ 
マミイ置いてかないで~ 
ギャン鳴きで見送った 
わしはというと、ダディがお迎えの時間までのんびりするということなので… 

公園で3時間に及ぶ強制行軍と、何件ものハードオフの駐車場を堪能した…
今日はマミイ孝行をしようとずっと前から決めてたのに 
ダディの子守を押し付けやがって

わしのあまりにへこんだ姿を見たダディが
「マミイは釣りに行っとるだけじゃけえ」
釣り? 
わしも一緒に行ったことありますよ 
なんで今日だけおいて行かれるのよ 
「船釣りだから殿様は乗れんので」 
船? 
船? 
船? 
ああもうマミイは高飛びしてるに違いない 
もう今頃国境越た超えたころかも 
もうわしはマミイに会えないのか 
わしがいなけりゃ何もできないマミイなのに 
わしも追いかけて高飛びしなきゃ 

3時に日焼けで体中真っ赤プラス船酔いで青い顔したマミイがアジとともに帰って来た 
マミイ会いたかったよ~ 
チューをしようとしたら拒否された 
この冷たさは・・・ 
本当にわしを置いて高飛びしようとしてたに間違いない 
「ゲロッパ臭いからだ
置いていかれないように当分ストーカーしてやろう
 

みんな飽きたらしく、早く岸に帰りたかったらしい
わしがいれば飽きることなく釣りを楽しめたはずなんですけどね 
「救命胴衣を着ないといけないんだけど着ないじゃん」
船に乗るんなら着ますよ 
ダディの乱暴な運転のせいで、船酔いに車酔いまで追加させてようやく帰宅 
家に帰ったら元気になったのか、汚台所に入りっぱなし 


大漁ですね


わしは鮭派なんですけど
「北海道で熊と戦わないと鮭は食べれないのよ
奥羽の戦士であるわしにとっては熊なんか一撃で倒しますけどね


マミイ自称大漁のお魚
アジ3匹と外道のサバ4匹
アジ釣りでアジ以外は外道なんだそうな
我が家の外道はダディだけどな

お魚大好きなわしを喜ばせるべく作りあげたのが アジのたたきとサバ味噌

ちょっと~ 全部おネギ入ってるじゃない 
わしは塩焼きだけくれ 

ご飯だからお座りして待つわし

なのに、マミイはまたゲロッパの嵐が来たらしく、ご飯も食べずにダウン
今日ダディを押し付けられた恨みも忘れ、ちゃんと添い寝してやる優しい獰猛愛玩犬


Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒットマンとの遭遇in霞ヶ浦 | TOP | 宣言!汚掃除再始動 »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひみこです)
2013-06-11 01:51:40
私も釣りをして見たいのよ。
返信する
大漁だわ (若様のお母しゃん)
2013-06-11 14:40:36
マミィさん大漁だわ~

アジのタタキ美味しそう~新鮮だからできるのよね~

でも釣りして帰って~さばいて料理して~すごいわぁ~

体力が低空飛行と家族に言われてる~泣~お母しゃんには出来ない芸当です~で翌日お仕事に行かれるのだから、マミィさんはスーパーウーマンだわ!

返信する
お返事です (獰猛愛玩犬のマミイ)
2013-06-12 00:52:44
いつもコメントありがとうございます


ひみこ様

ええぜひ、クルーザーを買って誘ってください
卑弥呼様なら買えます


若様のお母しゃん様

アジのタタキは残念ながら、食べれず、次の日にサンガ焼きに変りました
月曜日は仕事になりませんでしたよ
イスに座ってても揺れてる感じで…
何度もトイレに駆け込みました
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿様の独り言