獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

週末は♪

2012-11-07 00:46:27 | 殿様の独り言
去年の文化の日はわしは宮ヶ瀬湖ダムで年賀状のための撮影会をしたというのに・・・ 
今年の文化の日はダディのおたく趣味に付き合わされた
帰りに公園行ったけど、わしの年賀状用ポートレートを撮り損ねてるではないか 

「トイレから落っこちた殿様の写真でいいんじゃない
そんなのは認めません 
わしお出かけ大好きです 
ロングリードにして思いっきり駆け回りたいんです 

「殿様の運動場は廊下でしょ」
わしは広いとこで走り回りたいの 
こんな一直線ですぐにゴールについちゃうような狭いとこではわしの脚力が生かせない 

ダディが
「年賀状の写真の準備もあるしどこか行くか?」
「今年は海に沈む夕日をバックに殿様を撮りたい」
海は行きません 

「海でパニックになった殿様の写真を使うか?」
年に1度、しかもお正月早々からがっかりする写真を見ることになる人の気持ちを考えなさい 
「初笑いで喜ばれるよ」
お笑い体質のマミイなんかと一緒にされては困ります 
世の中の人には、ファッショナブルで、かっこいいわしを求められているんです 

「誤解を解くためにも今年はいつものヘタレ殿様の写真」
そんな写真なんていつまでたっても撮れませんよ 
わしにはヘタレな部分はありませんからね 

「長年片思いしてて振られた写真は
マミイの目が曇っててそう思い込んでるだけです 
POLCO店長は寒かったのと、照れてただけです 
暖かい季節になったらラブラブデートします 

「じゃあ週末にでもカメラ持って出かけるか」
待ってました 
週末までに筋肉つけてマッチョなわしの写真にしようかな 
マミイはわしのクローゼットで服選びを始めた… 
裸族でいいんです 

「一昨年紋付、去年は皮ジャンもどき、今年はタキシードにでもする?」 
わしがタキシード着るときは横にはウエディングドレス姿の彼女がいないと着ませんよ 

「お正月に合うおめでたい服がないわ~」 
もう服は買うなよ 
これ以上増やされて毎日お着替えなんかになったら大変だしな 

「何よりもどこに行くかが問題だよねえ」 
POLCO店長お薦めのコスモスの咲き乱れる牧場で待ちあわすってのはどう?

「しつこい男は嫌らわれるよ」
来春まで待ちます 

「海は捨てがたいよねえ」
捨て去っても問題ありません 

「海が嫌なら奥多摩でダム湖かな」
またハチや熊に追いかけられることになりますよ 

「目の前の多摩川でええじゃないか」
ご近所さんですか? 
年に1度しか送らない年賀状がご近所さんですか 

「温泉入りたいし富士山行こうよ」
マミイの案がサイコーですな 
わしもお泊まり準備しなくっちゃ 

「西湖で富士山バックで写真を撮る
広告代理店に勤めてたマミイは
「広告のデザインやってたからね 素人臭いものは作らないよ」
素人臭いねえ
 
これってプロが作ったって言えるの 

「今年は燃えるよ~」
富士山バックに雄大なわしを入れてと構図は決まりかけてるけど、そんなにうまくはいかないよね 

「年賀状のサイズがポスターサイズなら私の能力を十分に映し出されるのに 年賀状のサイズが小さいのが悪い
郵便局のせいにしやがった


と言うわけで、毎年恒例の殿様の年賀状の写真を撮るために寒い中、お出かけしてきます 忙しい月末月初も乗り切ったのもあるし、広島往復して疲れてる体を休めるためにも温泉に行こうとなり…
 
お宿探ししなきゃとパソコンに向かおうとしたマミイとわしに
「ボーナス出るまで日帰り」
がっかり

年賀状は今年送った方には強制的に届きますのでお楽しみに~ 
受け取り拒否不可
そして欲しいという奇特な方はメッセージを送るから住所、氏名、年齢、
クレジットカードの番号と暗証番号
を入力して送ってくれ 

あっ腹黒殿様が現れてる…


汚掃除計画備忘録
8月の汚掃除計画 床に物がない 9/8完了
9月 暖かいうちに外廻り、水回り終了 9/22完了 ワックス 10/7完了
10月 衣替えもあるし、空気の入替しながら、収納の見直し 10月には終われなかった
11月 収納してるものを半分に減らす
12月 決算だから休みは皆無だろうからできない

今月やらないといけないところ
廊下物入
押入 11/4完了
リビング棚 11/4完了
キッチン棚

前月までの汚掃除漏れ
換気扇 
花台

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汚ブロガーの反省 | TOP | 盗み食いで大騒動 ┐(´-`;)┌ »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは是非とも (若様)
2012-11-07 21:19:18
被り物で行こうぜ~来年の干支の被り物がよいかと~僕は魔女の館で、いちごちゃんになったのだー


ものすごく不服な若様の写真を頂きました笑笑
返信する
Unknown (あっちゃん)
2012-11-07 23:07:11
もう年賀状作る時期なんだなぁ
ウチもそろそろ考えないと…
坊っちゃんと嬢ちゃんどこか連れて行ってお写真撮ろうかな?
あ~でも寒いからお家の中にしようかなぁ

これでやっと殿様に嬢ちゃんを紹介できるね
待っててねぇ
返信する
年賀状か・・・ (POLCO)
2012-11-08 10:19:44
殿様、紋付き袴ならPOLCO店長着物持ってるから一緒に取れるね
タキシードだと・・・・POLCO店長黒いドレスしか持ってないのよ
女飼い主に頼んで白のゴージャスなドレス作ってもらおうかしら

年賀状の季節になったのですね。
うちもどこで撮ろうかしら?今年もまたいつもの着物
絵とは・・・蛇か・・・ぽるこに蛇からませようかな

今週末天気悪い気が
富士山と素敵な写真が取れるといいですね!
期待してまァす
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿様の独り言