獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

盗み食いで大騒動 ┐(´-`;)┌

2012-11-09 00:58:12 | マミイの趣味
最近は、人間のものをあげても食べなくなってた殿様
寒いくせに、服を嫌がるので、床暖生活になった途端、よせばいいのに、こたつでお食事に
でもここ3日間、頭の茶色いネズミさんも出てなかったし、食事中は横に座って居眠りしてたし
「おりこうさんの殿様って素敵~」
と浮かれていたわけです

都内出張のダディと待ち合わせ、スーパーのお惣菜で手抜きの夕食
かき揚を半額でゲットしたので、これまた半額のおそばの上にのっけただけの簡単夕食
相方のビールを取りに押し入れに入ってる間に、
まさかのかき揚を盗み食い
かき揚にはたまねぎが入ってる~

ほんの少し舐めただけだろうと様子を見てると

調子が悪そう
ゲロッパ開始

相方が車を取りにいく間に、先生の携帯へ直接電話し病院へ直行
逃げようとする殿様を診察台に押し上げた瞬間、そこでもゲロッパ
いつもの病院の風景
過去記事でお許しください
写真撮る余裕なし

触診終わった先生の一言
「肛門線かなり詰まってるねえ」
たっぷり絞ってもらうと恩をあだで返すいつもの殿様に
「たまねぎは食べた形跡もないねえ」
とゲロッパで確認
おやつばかりあげてることもバレ、
「おやつあげすぎはダメだよ


肛門線の炎症を抑える注射打たれた
 
先生から
「お父さんたちがそんなに神経質だと、殿様も神経質なワンコになるよ」
いつもの注意も受け無事に帰宅…
まあ そうだよねえ
相方パジャマだし、私はTシャツに短パン…
しかも、左右のサンダル違うもの履いてたし

帰るなりのびきって美味しくないおそばをすする私達の目に飛び込んだのは

ヒャッホー エロ犬サイコー

仮病使うなら、
最後まで演技しやがれ


申し訳ないです
またコメントのお返事放置中でございます
今日はさすがに疲れたので早めに寝ます

汚掃除計画備忘録
8月の汚掃除計画 床に物がない 9/8完了
9月 暖かいうちに外廻り、水回り終了 9/22完了 ワックス 10/7完了
10月 衣替えもあるし、空気の入替しながら、収納の見直し 10月には終われなかった
11月 収納してるものを半分に減らす
12月 決算だから休みは皆無だろうからできない

今月やらないといけないところ
廊下物入
押入 11/4完了
リビング棚 11/4完了
キッチン棚

前月までの汚掃除漏れ
換気扇 
花台

Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は♪ | TOP | 楽しい撮影旅行? »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃみハハ)
2012-11-09 08:40:37
大事にいたらなくてよかったですね!
神経質っていわれるほどマミイさんとダディさんは殿様のこと大事にしてるってことですよ。
盗み食いには気をつけてくださいね!
返信する
Unknown (コム)
2012-11-09 17:14:25
殿様、大変だったね

玉ねぎを食べたかも?…なんて思ったらビックリしちゃいますよね

先生に注意をうけた所で思わず笑ってしまいましたが…

その後に涙が出てきました

殿様…当たり前だけどダディとマミイに愛されているんだね

お二人が慌てる気持ちがよく分かります…

安心してるとこちらが思わぬ事をしますよね

ココも一昨日、散歩中にリードが手から離れて脱走しました

家まで帰っていたのですけど…
もう、吐くほど気持ちが悪くなってしまいました…

なんともなくて良かったのですが只今、猛省中です
返信する
何はともあれ (若様のお母しゃん)
2012-11-09 17:28:41
殿様がご無事で何より~

我が家は愛犬を健康で幸せに暮らす事がモットーなそれはそれは厳しいお姉しゃまがいらっしゃいます。若様は一度こたつの上に登ったた所をよりもよってお姉しゃまに見つかり~それ以後登らない誓いをたてたご様子ー笑笑


愛犬にも厳しいですが、犬馬鹿な飼い主にもそれはそれは厳しいです~飼いたるものの責任をコンコンとお説教されております(泣)

殿様もあんまりマミイさんを心配させたらいけないですよ~お姉しゃま派遣しますよ~笑笑
返信する
Unknown (あっちゃん)
2012-11-09 18:47:12
殿様が何事もなくてよかったわぁ

マミイとダディの気持ち、めっちゃ分かる!!
ついこの前、坊っちゃんが調子悪くて病院行ったその夜、3時頃すごく震えだして先生に電話したもん。
愛してるからこそ慌てるよね

殿様のエロ犬見て ホッとしたよ。
やっぱ、殿様はこうでなきゃ

ココちゃん、ちゃんとお家に帰ってたんだね。
よかった。
コムさんの吐くほど心配ってわかるわぁ。
私も気持ち悪くなって、胃が痛くなったよ。
無事ってわかると今度は一気に疲れが…
とにかく、みんな無事でよかった
返信する
殿様 やりますなあ (殿様後援会長)
2012-11-09 20:21:04
かわいい殿様の一大事
なりふり構わず病院へ走る

Drに言われて我に返る
服装に気づき笑いが戻るお二人

伸びきった蕎麦はきっと安心の味がして美味しかったでしょう

コメントに微笑みました皆さん超親バカの一歩手前のお母さま
殿様の事を我が子のように心配してもらってる

きっと気心があうのでしょうね。
いつも楽しく読んでまぁすサボらないでくれ
殿様ブログ
返信する
無事で何より! (POLCO)
2012-11-10 21:07:00
「殿様~、為ねぎ中毒でさよならなんてだめよ~
せめて高級チョコレートゴディ○とかなら格好付くけど・・。」

と、冗談で済んで本当よかったですね。
かき揚げ食べてゲロPしたら、さすがの私もあわてますもん
本当に良かった良かった・・・。
お二人ともお疲れさまでした。

殿様マミィさんダディさんが心配しないように、
茶色いネズミさんは唐揚げとやきとりと生ハムだけにしようね
返信する
Unknown (しーにゃん)
2012-11-13 08:37:14
あはは!面白い!
しーにゃんと仲良くしよ。
ランキングに応援。
返信する

post a comment

Recent Entries | マミイの趣味