獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

宮ヶ瀬湖にお出かけ♪

2011-11-03 23:01:51 | 参勤交代
履歴書に得意な学科を体育と書くマミイと違って、
芸術
文化
学芸

と多岐にわたって造詣の深いわしのためにあるような祝日の文化の日 
さあ、文化の日はわしが喜ぶこと何してもらいましょうかね 
博物館や美術館に行ってみたいけど、残念ながらワンコは入れないしねえ 
どこ行こうかなとウキウキしながら指折り数えてカレンダーを見ていたわし

お休みの日なのに珍しく早起きしたマミイが
「ドライブがてら、宮ヶ瀬湖行こうか
お出かけならいつでもどこでもOKよって教えてあげたら… 
それはわしの大嫌いな服ではないか 
しかも革ジャンもどき…
お着替えのときにギャン鳴きして阻止すればいいか
マミイとデートだと喜ぶわしの後ろから
当然誘ってないダディも一眼レフ持って憑いてきた 

湖畔を2時間休憩しながら散策する


殿様オンステージを計画中

2時間ギャン鳴きを聞きたい人はぜひ参加してもらおう

かわいいコを発見したので、ご挨拶をする紳士の獰猛愛玩犬

彼女がいるのに声をかけたのがばれたのかこっぴどく振られてしまった
かわいい女の子に声をかけるのは、男の義務だ
振られて落ち込んでいるわしにマミイからとどめの一言
「ダディに似てモテないのね
最強のけなし言葉をもらったわしは当分立ち直れそうにない

買い食いしながら歩いてるデブが神社を見つけた

小さな神社だけどとりあえず神様にお願いをする

今以上の立派な獰猛愛玩犬になれますように 
マミイがおやつをたくさんくれる真人間になれますように 
ダディが遠隔地に単身赴任になりますように 

100円もお賽銭したんだし、3個くらいの小さなわしの願いは聞き届けてくれるだろう
 
迷惑なマミイが鈴を鳴らして遊ぶので、びっくりしたわし

このびっくりしたときがかわいいといって何度もいじめて遊ばれた

ちなみに、マミイが今日買い食いしたもの
岩魚の塩焼き
焼き芋
きのこ汁
地元の豚肉の焼き串
食いすぎだ
少しはわしにもおすそ分けしろ

気が向いたら押してくれ

気が向いたらこっちもね
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防寒対策♪ | TOP | 獰猛愛玩犬仕様の住宅へ »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちは (えふ)
2011-11-04 13:04:30
殿様
ハードボイルだど
結構寒そうだね~ 宮なんとか湖
美味しいものは
もちろんママだけ食べたんでしょ(笑)

義母の49日法要はちかれたびい~
無事終わりました
返信する
こんちは (えふ)
2011-11-04 13:05:16
殿様
ハードボイルだど
結構寒そうだね~ 宮なんとか湖
美味しいものは
もちろんママだけ食べたんでしょ(笑)

義母の49日法要はちかれたびい~
無事終わりました
返信する
きやぁぁ! (若様のお母しゃん)
2011-11-04 17:20:07
素敵でございます。殿様~格好いいでございます。しびれる皮ジャンお姿ぁ~
返信する
えふ様 (獰猛愛玩犬)
2011-11-05 00:17:52
えふさん
お疲れ様でした

わしへのおすそ分け?
焼き芋の皮
のみ…
返信する
若様のお母しゃん様 (獰猛愛玩犬のマミイ)
2011-11-05 00:19:46
若様みたいな優しいお顔のワンコにはちょっと皮ジャンもどきは似合わないよねえ
でも、スカートとか似合いそうですよね
実験してみてください♪
返信する

post a comment

Recent Entries | 参勤交代