獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

楽しい撮影旅行?

2012-11-12 01:56:45 | 参勤交代
お出かけで大喜びのわし

「そろそろ年賀状準備をせんとね」
の一言で、お出かけする獰猛愛玩犬一家
マミイは、わしと2人でお出かけをしようとしてたのに、
「運転手するけえ」
とおまけで憑いてくるダディ
わしはマミイのお膝でまったりしたいですし、安全運転のダディのほうが運転手には適してると思うのよ
「抜かれてもヘラヘラしてる根性が気に入らない」
いかに獰猛愛玩犬仕様とはいえ、マーチですからねえ
ポルシェには勝てないと思いますが…


まあ、わしのドライビングテクニック見せてあげますよ
安心して助手席で居眠りしておいてください


あっ いかん
マミイにつられて眠くなった
ダディあとは頼んだぞ

ガソリンスタンドでの順番待ちで気づくべきだったお出かけ日和
朝早く出たのに中央道が30キロ渋滞…
ノロノロ運転で退屈になったダディが
「なんで富士山の写真 まあおめでたそうだし、年賀状にはあうけどさ
最近マミイがストーカーしてるブログ☆Gee時代☆を見て富士山と決めたらしいよ
「色んなところストーカーしとるねえ」
そうなんだよねえ
わしの子分が増えることはいいことだ

今日のお出かけ先は西湖
もちろん 例のお店経由でね
今夜はいつものお宿に泊まるの
「来週ダディが会社の人呼んでるし、帰らなきゃ汚掃除間に合わん
汚掃除のタメにわしの楽しい旅行を日帰りにしやがった

お昼過ぎてようやく到着

お座りしておりこうさんしてるんですけどご褒美がありません


おやつたっぷりもらってご機嫌なわし

モデル犬は忙しい
ダディの一眼レフでもモデル犬しなきゃいけないしさあ
そろそろギャラをあげてもらわないと



女の子ワンコを発見した殿様に…
吠え立てられ、追いかけられるという天罰が下る

ロングリードって広い公園とかではいいと思うけど、小さな子供もいる場所では短く固定しておくべき
予想通り子供に吠えて泣かしてるし…

う○この始末をしない飼い主だったのでう○こ拾って
「落し物ですよ」
嫌みったらしく渡してやったら
無視してそのまま車に乗って行った
「ワンコ飼うなって温厚な私でも出かかったよ」
相方に報告する自称温厚な私


道の駅でう○こしてくれたので、慌てて車にう○こ取りを取りにいく私を健気に待つ殿様
我が家も危うく、う○こ放置する迷惑飼い主になるとこだった
「場所と時間選んでくれない
我慢して便秘症になったら困るからね

道の駅はワンコのう○こ困ってるらしく、拾ってくださいの看板がいっぱいありました
お出かけ好きな我が家は、道の駅で休憩したり、買い物したりと利用してるのに、ワンコ禁止になったらどうしようかなあ


汚掃除計画備忘録
8月の汚掃除計画 床に物がない 9/8完了
9月 暖かいうちに外廻り、水回り終了 9/22完了 ワックス 10/7完了
10月 衣替えもあるし、空気の入替しながら、収納の見直し 10月には終われなかった
11月 収納してるものを半分に減らす
12月 決算だから休みは皆無だろうからできない

今月やらないといけないところ
廊下物入
押入 11/4完了
リビング棚 11/4完了
キッチン棚

前月までの汚掃除漏れ
換気扇 
花台

Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盗み食いで大騒動 ┐(´-`;)┌ | TOP | ささやかな願い »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちゃん)
2012-11-12 19:41:31
うわぁ~富士山
来年の殿様の年賀状は縁起がいいねぇ

今日坊っちゃんはオネエになりました。
お家に帰ってからずっと鼻をならしてないてました。
超へこんでるんだけど、ごはんもオヤツも残さず食べました
ま、今日はがんばったから激アマで超過保護にしてあげます
返信する
富士山 (POLCO)
2012-11-12 20:09:10
マミィさんダディさん、
殿様と富士山の素敵なショットとれましたか?
渋滞大変でしたが、晴れてよかったですね

うんP拾わない飼い主さんサイテー
うちはSAとかPAで降りる時はお散歩セットも一緒に持って出るようにしてます。
おしっこもお水で流すように。
みんなが使う場所だからキチンと使ってほしいですよね。
愛犬がうんPしちゃったら、トイレ急いで行ってトイレットペーパー取ってこいって!
車に入れると臭くなるのが嫌なら、トイレに流してしまえってんだよ~
返信する
日本~ (若様のお母しゃん)
2012-11-12 20:47:13
富士山と殿様ーお似合いです~30kmの渋滞とはーご苦労様です~


おトイレの後始末しないとは、お姉しゃまが怒ってましたよー


六甲なんてオシッコはトイレシーツで透いとり、消臭剤で処理してたのよ!ワンコと一緒に居れるスペースは大事にしないといけないわ~

そうよーこんな秘境でも皆さんう〇Pはお持ち帰りよ!
返信する
Unknown (けいたん)
2012-11-12 22:07:26
富士山って、実は私、生で見たことないんです。
一度でいいから見てみたいな~~~。

来年の元旦は殿様と富士山のコラボ見られるのかな??ワクワク。

この前、犬のイベントがあって、あるワンコが歩きながらでっかいう○ぴを・・・
そして飼い主まさかのスル~~~

私は拾ってやろうとジョッキーたんのう○ぴ袋を持って近づいたんだけど・・・

中型犬のう○ぴって想像以上にでかくって。。。。
ジョッキーたんのう○ぴ袋では拾えず・・・・

主催者の方に伝えて処理をしてもらいました。

気の弱い私。。。。忘れ物ですよ!!って渡してやればよかったね。

マミイさんを見習って次は頑張る!!
返信する
Unknown (しーにゃん)
2012-11-13 07:55:29
おやおや、可愛いワン子ちゃん。
しーにゃんと仲良くしよ。
ランキングに応援。
返信する
Unknown (ちゃみハハ)
2012-11-14 07:52:04
ふんちょす放置は困るわ~
ほかの飼い主もそうだと思われると困る!
道の駅が犬禁になっても困る!道の駅は旅の楽しみのひとつなのに。

今回はブログリンクが貼れてますね^^
紹介していただいた時のリンク、クリックしても飛ばないんですよ~(今さらですが(笑))
返信する
Unknown (ぽけちん☆)
2012-11-14 14:23:04
こんにちは
やっと~コメントが残せる!! Geeのブログ記事リンクありがとうございます^^
その日に残したかったのに残せず(T_T)(T_T)

山梨の富士山綺麗にお顔を見せてくれて~
素敵な年賀用の写真が写せた事だと思います
届くのが楽しみ~~~~♪♪

ウンチ放置・・これはね 拾うのが常識!
その常識がわからない人が多いんですよね( 一一)
拾うのに時間もかからないのに 拾えない 何を考えてるのか
拾わない人の頭をかち割って見たい!
ウンチ拾って落し物~ 良く言ってくれました!それでも無視したその人・・犬を買う資格ないですよね。。ムッ

マミーさん~スト―キングして下さりありがとうございます♪
あたしも 読み逃げばかりですが~殿様に会わないと!読まないと
喉に物が詰まったみたいで寝れないくらい嵌ってます~
これからも お互いスト―キング^^仲良くして下さい☆
返信する
Unknown (しーにゃん)
2012-11-14 17:40:29
そうだね、マナーがなければならないね。ダディは素敵だな。でも、運転の邪魔しちゃいけないな。
ランキングポチ!
返信する
Unknown (しーにゃん(本物))
2012-11-14 20:07:29
しーにゃんの本人でございます。^^;
ブログご訪問、ありがとうございました!

うんち拾っていかない飼い主、多いですね~。
うちの畑沿いは舗装していない道路なので
犬の散歩に通る方多いのです。
誰も拾っていきません。><

早朝はノーリードで散歩させるらしく
畑の中にも用が足してあります。><

こちらのブログを拡大コピーして
畑に看板を立てたいくらいですよ~!

私からも応援ポチ★
返信する
よくぞ言った〓 (ファンクラブ)
2012-11-14 22:36:56
ペットは家族の一員です
うん○の落とし物や忘れ物なんて 飼い主の資格なし

マミイよくぞ言ったね
殿様の友達も憤慨してるけど
我が家の近くにもいますよ
後始末のできない飼い主
もっと腹立たしいのは陰で文句をいうのにその飼い主に(可愛いですね)どの口がいってるのやら
私はノーリードでの散歩を見たら注意してるよ
返信する

post a comment

Recent Entries | 参勤交代