獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

朝からちょっぴりいいお話

2010-04-27 23:52:08 | 殿様の独り言
王様のいすに座ってくつろぐわし

今日ダディは日帰り出張なので6時前に汚家をでる
わしも、マミイもお布団の中から心の中で行ってらっしゃいをしてあげた
マミイを独り占めできるとわかったわしは、起きたら何しようかと妄想しながら2度寝
マミイは土日以外は早起き続けているので、ダディ出かけたと同時に起きる
もう少し寝ようよ~
せっかく低反発3段腹に寄り添って寝てるのに

さっさと用事を済ませたマミイは、ついて歩いてるわしに向かって
「ブラザー お散歩行くよ」

午後から雨になるので夕方はお散歩無理と考えてのお誘いだ
できる女は違うね~
わしは、マミイのような立派な母を持ってうれしいよ

今日も朝から吠えまくっている“デビル”を発見したが、初めて会った秋田犬のわんこと遊んでたので無視
秋田犬の飼い主のおじさんも“デビル”のこと知っていて、かかわらせないようにしているらしい
“デビル”はわしと一緒に遊んでいた秋田犬にも噛み付いた過去があるらしい
“デビル”の飼い主さんは謝りもしなかったとのこと
マミイは、おじさんから聞いてそばに寄らせなくてよかったと言っている
おじさんは、虐待されて保護されてた秋田犬の里親さん
毎朝自転車でお散歩できるまで時間かかったって言っていた
人間不信だったんだよって言われたけど、同じ男として尊敬してしまうようなおりこうさんのわんこ
マミイが撫で回したり抱きついたりして遊んでるのに、怒りもせずなすがままだ
これには、わしがやきもちを焼いて唸ると、おじさんに怒られてしまった
わしはちょっぴりしつけ教室を思い出し、ついお座りしてしまった
マミイはおじさんにしつけの極意を聞いて早速実践だ

しつけの極意とは、“愛”だそうだ
厳しく怒るのも、このわんこを守るため
健康管理をするのも、このわんこを守れるのは自分だけと思えば、つらくないからね~
と、おじさんは笑ってる

朝から、かっこいい人と出会えただけでも早起きしてよかったねえとマミイは言ってた

そうそう“愛”が必要なんだからね
カープが負けたから怒るなんていうのは論外だ
わしを喜ばすためにも、お留守番のおやつを増やしなさい
これも立派な“愛”だね

案の定お昼から雨が降り、夕方のお散歩は行けなかったので、帰宅したマミイとボール投げして遊んでやった

遅くに疲れて帰ってきたダディをとっ捕まえて朝の素敵なおじさんの話をしている
今日のダディのお土産は、ダディお気に入りのチャーシューと“りんごの木”という長野のケーキ屋さんのケーキ
“りんごの木”のケーキのお土産がないとマミイは不機嫌になる
3人家族なのに、4個買ってくるダディは算数ができないのか
6個買ってくれれば、1人1個なのに・・・

マミイのケーキを少しだけ貢いでもらう
おかわりもらおうと、お座りして待つおりこうさんのわし
やっぱりスーパーのケーキとは一味も二味も違う
わしが、貢がれた生クリームを堪能してると・・・
姑息なマミイは生クリーム部分に、薬を埋め込んで飲ませやがった



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族3人 お疲れモード | TOP | 家族みんなで夜のお散歩 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 殿様の独り言