獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

家族みんなで夜のお散歩

2010-04-28 22:32:46 | 殿様の独り言
マミイと寝ようと誘ってるのに忙しいと却下
わしは、マミイの腕枕がないと寝れないわんこなのに~
だから、かわいいわしの手で腕枕して寝てみた
マミイの低反発二の腕の柔らかさと肉付きはサイコーなんだけど


早起きするであろうマミイとの早朝お散歩を楽しみにしてるのに、マミイ寝坊
起きたら、7時
当然、お散歩は省略
でも今朝は大雨
ベランダを覗いて判断し、トイレでご褒美ゲットに軌道修正
ちょろいマミイはすぐ冷蔵庫に行き、ご褒美持ってくる

ダディはわしのご褒美が冷蔵庫を占領してることを良く思ってない
マミイは、野菜庫にダディの日本酒コレクションが占領してることを良く思ってない
わしは、自分で冷蔵庫を開けてご褒美を食べれないことを良く思ってない
冷蔵庫はわしのものだ

マミイは今冷蔵庫のお片づけに忙しい
連休中に長期汚家を開けるので空にしたいらしい
しょうがないから、わしのおやつを減らすために食べてやろう

ダディは車で出勤するのでマミイも送ってもらうつもりでわしのおやつの準備してる
さすがに、このザーザー降りでは自転車は無理と判断

歩いて帰ったマミイは自分だけお散歩した気になってるので誘ってこない
しかもキッチンに入りっぱなしでわしは退屈

ダディが帰宅し、わしのお散歩行ったかって聞いてるのでわしの期待度マックス
なのに、部屋にこもりパソコンいじってる
けっ 使えない男だ
マミイは夕食準備終わって、お散歩に誘う
誘ってないダディも参加してる
しかも、わしの神聖なリードを持ちたがる

夕食前に、3人でお散歩する
暗い道でも、楽しいねえ
ちょっと乾いてない地面で濡れるのは嫌だが

夕食のおねだりするがにんじん2きれのみ
でもわしは許す
昨日のダディのお土産のシュークリームが待ってるから
マミイのことだ
わしと半分コするに違いない
ダディはくれないだろう

明日はダディはおでかけで、マミイとのんびり過ごす予定
マミイは汚掃除と、ミシンをしなきゃとバタバタしてる
明後日の夜には帰省しちゃうので明日中に荷物まとめて載せとかなきゃね
わしのガムと、ササミジャーキーは忘れるなよ
お水もちゃんと用意しといてよ

わしの荷物から用意してるマミイの手にはまたライフジャケットが

ブログファンの皆様は覚えているだろう
わしのこの憮然とした表情を・・・

絶対着ないから置いていけ
もうわしの犬生にまったく必要ないし、水のそばに寄らないって約束してもいいから捨ててほしい

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からちょっぴりいいお話 | TOP | ドライブの予行演習 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 殿様の独り言