獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

○○○再始動

2013-11-27 00:45:31 | 愛犬と汚部屋で暮らす生活からの脱出
かわいい愛息子がケージに入っています 
う~んおりこうさん 

出せ~ 
「いいからおとなしく入ってろ

例のシーズン 
「流行先取りよ

どうせ何やったって汚部屋じゃねえか 
「うるせー 今日から30分汚掃除開始よ」

汚ブログファンの皆様こんばんは~

父のためのごまかし汚掃除以降は、遊び呆けた日々を過ごした汚れの女王です

年末は帰省しようという相方 
どうせ相方の実家の汚汚掃除やらされるのはわかっているので愛息子と私は帰らずに、1年間撮りだめした大河ドラマを見ながら、大掃除すればいいやと甘い考えでいたのですが… 
父が遊びに来て借りを作ってしまい 残念ながら相方の実家の家事をやらざる得ない状況に

義実家はというと… 
なんせ捨てたら怒る
ゴミ袋に捨てたものを拾って元に戻したときはキレそうになった 
しかも怒って怒鳴り返す相方には言わずに気の優しい嫁である私に言う… 
私だって人の家の汚掃除なんてしたくねえよ 
愛息子がほこりをかぶって真っ白にならず、真っ黒い例の虫を追いかけて遊ばないお家だったら、手出しはしねえ 
自分とこで精一杯なのによその家まで手を出すか 
お盆に帰った時は、ヘルパーさんが入ってだいぶきれいになったけど… 

なぜに人が来ない汚家に布団が10組もいるんだ 
ほこりのついたカーテンも閉めっぱなしにせず、開けて空気の入れ替えもやれ 
下駄箱に放置中の相方の子供時代の19センチのキャラクターの絵付きのサンダルなんか捨てろ 
帰省するたんびにゴミ捨てのためにマーチを7往復もさせるな 
広島の処分場のおじさんに覚えられる多摩ナンバーマーチなんてそう多くはないぞ 
車庫にゴミをためるな 

ちなみに農家のような大きなお家ではなく、普通の住宅 
以前2トン車2台も使ってゴミ捨てしたのに結局捨て損ねたものはそのまま放置 
何のために高いお金を払ったのか意味がない 
全部捨てろよ 
たぶん読んでる人はみんな、お前もなと思っていることはわかっています
人ごとなら(ブログにだけこっそり)言える汚れの女王
私って内弁慶さんだから~ 

 
相方は汚掃除の手が必要だから連れて行こうとするのはわかるけど、同じこと私の実家であったとき、よその家の掃除ができるんでしょうかね
まあ、私の手伝いがいるなんて、100%ありえませんけどね
目の前で雑な掃除をしてるのを見て、猛母激怒しちゃったもんなあ
 
相方には、実家の汚掃除以前に、自分の汚部屋をまず片付けろって言いたい 
はあ~ 
もうすでに考えただけで憂鬱 
年末出勤したいなあ 
宿直とかあれば、立候補するんだけどな 

声を大にして言いたいことは 
自称親孝行のために、生贄で嫁を差し出すな
怒りに任せてブログで愚痴って少しだけ、すっきりした 

相方は今日から出張でいない
きれいな汚家に住んでたら、4日間遊んで暮らせたのに

ポジティブに発想の転換をしてチャンスです
捨てて捨てて捨てまくってやる
大嫌いな家事を放棄自由になる時間がたっぷりあります
で、我が家も負けずに汚掃除開始です

本日の30分 
記念すべき第一弾は、なんか茶色くなった洗面台からスタートしました 

先週の出張で使ったまま放置の洗面セット 

ストックがもうないと勘違いから増えていく化粧水 
正直に言えば、ストックをどこに置いてたかもわからなくなってた 
汚ねえの一言
着替えの服を置くスペースすりゃありゃしねえ 
水あかがこびりついてオレンジになってるし… 

 

そして、問題の洗面ボウル部分の茶色く変色?錆?

こすっても取れな~いので、 

100均で買った削るタイプのスポンジの出番
形から入るタイプの人間なんで、こういうものとか、使いこなせない洗剤とかたっぷりあるんだよね

100均だしなあと疑いながらこすってこすってこすりまくると 

あら~きれいになったわ~ 
腕が超痛いし、変な体勢でやったから腰が痛いけど


ビフォアー


アフター


クソ忙しい月末になって汚掃除エンジンが掛かった
学生時代も試験前に部屋の汚掃除しちゃってたもんな
成長ないな
でも、いい加減スタートしとかないと、大掃除は間に合わない
きれいな汚家で暮らしたいのだ
次の次の次くらいからの相方の出張の時は、愛息子と遊んで過ごしたいのだ


まっ、初日はこんなもんでしょと、達成感に浸る汚れの女王に何度目の挑戦よとため息代わりのポチお願いします

また大掃除のチェックリストを備忘録代りにつけることにしました 
これだけあるのかとうんざりしてますけど、もっと気づいてないとこあるんでしょうねえ

大掃除チェックリスト

ベランダ
ベランダ側窓
通路側花台
通路側窓
玄関周り
下駄箱
リビング
リビング棚A,B
和室
押入
汚台所
ガス台、換気扇
冷蔵庫、食品棚
汚風呂
脱衣所
洗面台 11月26日
トイレ
和室
通路側花台
廊下収納
洗面台収納
マイルーム
殿様のケージ、トイレ
水槽

Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士宮焼きそばを食べに行こ... | TOP | 汚掃除はスタートダッシュが... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりますよ (たんぽぽ)
2013-11-28 08:18:37

義実家のお掃除は気をつかいますよね 私も同じ気持ちです。

不要品が棄てられない(泣)

嫁の私は障子張り替えや窓ガラス、風呂 トイレ だけを担当したいのに(怒)

親孝行だと思ってやりましょう 寒さ対策をしっかりした上でね
返信する

post a comment

Recent Entries | 愛犬と汚部屋で暮らす生活からの脱出