獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

汚掃除はスタートダッシュが肝心(^^ゞ

2013-11-28 01:07:22 | 愛犬と汚部屋で暮らす生活からの脱出
汚ブログファンの皆様こんばんは~

せめて三日坊主くらいまでは頑張らねばと、もう汚掃除から逃げようとする自分を叱咤激励?している汚れの女王です


昨日の汚掃除のせいで腕が筋肉痛です
実はワタクシ、会社の健康診断でメタボ予備軍と無事認定され、強制ダイエットコースに入っています。
私には毎日、ブログの汚掃除報告だけでなく、食事内容や運動の報告も義務付けられています
報告をサボったら、健保経由で注意が入る…
面倒くせえ
筋肉痛になるくらい汚掃除したら、1日の運動をこなしたことになるだろうと、昨日はノルマの運動はクリアしたと報告しておきました
今日も適当な歩数と食事内容を報告して汚掃除開始です

さて本日は汚風呂掃除です 

メガネがあってもなくても見えなくなるまでうろこが付きまくっている鏡
 

飛び散るカビ
 

ヌルヌルで危険で汚い床


大きすぎるシャンプー置きなのに、全部入りきっていない

入浴後に必ずスクイジーで水気は取るようにしててもこのうろことカビです… 

昨日の脱衣所に続いて恐怖の汚風呂… 
鏡にこびりついたうろこのせいで、鏡はぼやけてほとんど映しません
おかげで、私の恐ろしいデブ体型に気づかないふりが出来てたんですが
ポジティブに考えれば、鏡だと思うから、汚いと思うだけで、スリガラスだと思うえば問題ない
と、いうわけにもいかず…

この自称スリガラス退治にはスポンジでこすったくらいでは太刀打ちできないので、

オレンジストロングでこすっていきます
名前からしてよく取れそうと買ってみたのですが
 

奥半分がまだ終わってないとこです
そんなに力入れずに取れました
お買い物大成功です
バスタブになぜか錆がついてたのも、水垢もきれいに取れました 
(写真撮るの忘れてお湯はっちゃった…)

1時間後…

スリガラスには別れできました


シャンプー置き台に全部ものがはいりました

本日のゴミ

プラゴミ 
45リットルまでは流石に行かなかったな 


可愛いのでこれは捨てずにとっておくことにしました
ハンドソープ入れにしようかな

ここまで空き容器を放置してて気にならなかった汚れの女王に、だらし無さ過ぎるとため息替わりのポチお願いします


大掃除チェックリスト

ベランダ
ベランダ側窓
通路側花台
通路側窓
玄関周り
下駄箱
リビング
リビング棚A,B
和室
押入
汚台所
ガス台、換気扇
冷蔵庫、食品棚
汚風呂 11月27日
脱衣所
洗面台 11月26日
トイレ
和室
通路側花台
廊下収納
洗面台収納
マイルーム
殿様のケージ、トイレ
水槽

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○○○再始動 | TOP | 女子会に行ってきました(´・_... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと気になりまして (とおりすがり)
2013-11-28 04:24:46
ブラシの毛 取ってください。

すみません細かくて。
返信する
もうすぐ12月だあ (ファンクラブ)
2013-11-28 07:46:49
私もマミイさんのチェックリストを真似て作りました
毎日実行したら我が家も爽やかなお正月になるはずです
お互いに頑張りましょう
ところで殿様はどうしてるの?得意のお手伝いは
返信する
Unknown (momo)
2013-11-28 10:33:06
鏡のafterに感動です(/ロ゜)/
お風呂掃除…DUSKINに頼もうと考えた
自分が恥ずかしいです(笑)
返信する
Unknown (ドレミ)
2013-11-29 20:01:52
わ~~!

鏡 頑張ったんだね~!!^^

お風呂場とかって毎日見てて
「やらなきゃ・・・」って思っても、ついついずるずるってなっちゃう
(私の場合ね、、、だってさ、寒いしさ。。。)

私も そのストロングクレンザーを買って
がんばろう!!

返信する

post a comment

Recent Entries | 愛犬と汚部屋で暮らす生活からの脱出