10階の窓から

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

やすらぎの郷 2

2017-07-28 10:45:10 | 日記

やすらぎの郷 良い葬儀であった。

部屋で 坊主も呼ばず、好きな音楽で見送られる、まさに理想的。

私の時も こうありたい。

もう一つの 光景が 指示される。

認知症の問題である。これはうなずけない。

余りに 安易に施設がえを決めたことです。一人専属のスッタフを付ける、

そうすれば 介護人も負担が減ると思った。

もっと考える余地がある。

ほのかな 想いは着々を進行している。

これは 面白い。

結末が楽しみ、楽しみ~~~~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょび)
2017-07-28 21:35:34
核家族化して仏教との関わりが無くなってしまい、葬儀に出向いても訳の分からないお経が早く終わらないかと・・・ 
葬儀社もこちらの希望に合わせて、色々な形態の葬儀をしてくれるみたいですね~ 
義母の時には希望で学会葬だったので、お坊さんも居ず葬儀代もほとんどかかりませんでした。
返信する
Unknown (あぶ)
2017-07-29 10:49:37
そうですね。
義父の葬儀は大変だったと思います。浄土宗であったから、父の時は浄土真宗でした。
浄土宗は大変です。戒名料だけで〇〇万円でした。お坊さん3人、葬儀はなんてお金がかかるのであろう。
うかつに 死ねないな。
返信する

コメントを投稿