10階の窓から

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

料理

2020-01-27 09:23:39 | 日記
今日は何を作ろうかな?
部屋には 料理本がたくさんある。
気に入っているのは
「魔法の作りおき」である。
この本は実に多様な簡単な材料から作れる。
気にいっているのはまだある。
おやつが簡単に作れる。
それも そこらに売っているものが
作れる。
これは便利です。
ニンジンとリンゴの蒸しパン
こんなのが作れてしまう。
みたらし団子も作れる。
私の好物。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-01-27 10:17:04
テレビでレシピ番組を見ることが有るが、材料が問題です、中々一般家庭に無い物や高価で買うのを考える様な材料を使う一般的には価格の高い物は美味しいに決まってる。
身近な安い材料で美味しいレシピ本が有れば有り難いですね。
返信する
Unknown (アブ)
2020-01-28 07:56:28
そうなの 今日もパンを焼いた。自分の家で焼ける、
パン。材料も粉、イースト、牛乳、バター等
それで 美味しパンが焼ける。
手間さえ惜しまなければできるのです。
返信する

コメントを投稿